おはようございますウインク






スリランカアーユルベーダ4日目です。


朝の散歩で拾ってきたフルーツ

玄関前に置いておいたら

留守中数が減っていた😆





カラスかな?



この日の流れは


朝ヨガ


朝食


プール


診察


トリートメント


昼食


トリートメント


料理教室


瞑想


夕食


おやすみなさい💤




朝食






トリートメントは、午前シロダーラ

午後 フルボディオイルマッサージ









子猫









昼食







料理教室

場所はこのような
昔ながらの
スリランカの台所小屋







中は適度に風が通り


煙の香りがとても良い







メニューはしんぷるなかれーと

ココナッツのパン







オリーブオイルでにんにく、スパイス、ココナッツを炒めてココナッツミルクとお水で10分ほど煮るだけ。







もう一品は

薬草やコカナッツを石臼で潰してスパイスを混ぜたもの


ココナッツミルクのパンもとても簡単にできます。





簡単なのにとても美味しい







帰国してから

忘れないうちにカレーを作りました。キノコと玉ねぎ、ホールトマト、ネギを入れました。

とっても美味しい。




オリーブオイルで

野菜とニンニク生姜、カレー粉

チリパウダー、クミン、塩

を炒めて



ココナッツミルク


ホールトマト


水少し





カレー粉を塗した鶏肉を

焼いてから入れました。




最後に青ネギ




ローレル


日本のカレーとも

グリーンカレーとも

インドカレーとも違う


辛くなくて

とっても美味しいです。














ヨガの先生




夕食






この日は



世界女性ディ



ホテルから素敵なカードをいただきました。