おはようございます😃


今日も良いお天気で、気温は3月下旬並みの春の陽気だとのこと。


暖かいですね。

今日は開校記念日で休み。

上野科学館に行く予定。


今日も元気でがんばりましょう☺️


北海道で見たオジロワシの剥製。

本物を見ましたが、野生のオジロワシはとても迫力がありました。



さて

2024年初めの出来事として記録に残しておきます。

女性外務大臣を『おばさん、美人じゃないけど』などと、誉めてるのかけなしているのかわからない発言。


https://news.yahoo.co.jp/articles/18bbc3f455f0466a5df9e82f6c53a71b31810f0b



麻生太郎というおじさん。

ちょっと昔の、金持ちだけど下品な、暴言おじさん。田舎にはいました、、会ったことないからわかりませんが、こういう人は、あんがい面倒見が良かったりして人から好かれるのかもしれませんね。



さて、この麻生太郎さんという人。

政治家で国民の代表でかなりの権力を持っているらしい。外務大臣は、散々失礼なことをいないところで言われて、全国に報道までされたが、大人の対応でスルーしたそうだ。



テレビのニュースで、

いろいろなご意見があると思うがありがたく受け止めたいと、公務員的な定型分でかわしていた。

これって役所に、クレームが来た時のセリフ?では?


それが模範解答なんだと思った。





有無など簡単な漢字も読めない麻生太郎という人。大丈夫か?




暴言集もまとめてくれたのでのこしておく。


こんな政治家がいたなあと過去記事読んだ時思い出すかもしれない。






暴言おじさんに昨日は裏金でまたお二人も何かの役職から辞任するというニュースがあった。もう傷のない議員は自民党内部にのこっているのかな?
それでも回っていく日本。
政治の安定は国民生活の安定と言っていた岸田さん。本当にそうだ。