門松謹賀新年門松







みなさま

こんばんは🌇



今年も


山梨の実家の





弟が料理人の腕を振るう


新年会へ行ってまいりました花火


↑↑ これは私の簡単なおせち料理☺️

新年は夫と二人きりでした。


2日から息子達と一緒に山梨へ


晴れて富士山が綺麗でした富士山


お花屋さんのお嫁さんが作ってくれた正月花



お祝いお祝いお祝い



弟の料理は


まずは


大きなぶり






脂の乗った新鮮な鰤と


鯛のお刺身






とろけるようなぶり


熟成した旨味のある鯛


美味しいですラブラブ





次に



鰤しゃぶ







もみじおろしのポン酢で







次に



山梨名物の


馬刺し






山梨では


赤身を生姜醤油で








馬刺しのユッケ風







ヒラメです


昆布で締めてあります








マグロの中トロも一緒に






幸せなおいしさです









鯛のお頭の煮付け




これも美味しい〜




富士吉田のはずれにあった

うどん屋さんのおばあちゃんが

作ってくれていた


ミニトマトの

豚バラ巻き



思い出のお味です





お酒は


山梨の地酒


七賢



埼玉の地酒


シンカメ





越生梅林





ニンニクの目の肉まき



焼き鳥



ししとう焼き







ニンニクの肉まき





豚バラ焼き





青森の長芋のチーズ焼き



この辺りでお腹いっぱい


最後にメヒカリの唐揚げを

仕込んでいたそうですが終了


シメは


お茶漬けやおにぎり


龍龍龍龍龍

思い出話に花が咲く


貧しかったよね
寂しかったよね

面白いことも
いろいろあったさ

子供の時の思い出や
今は亡き両親の思い出話

きょうだいそろって
連れ合いに恵まれて

なんだかんだ言っても
しっかり者に
育ったそれぞれの
子供達

そして孫
はかわいい😍

いつのまにか
幸せを噛み締めてる

想像もしなかった幸福

神様
本当にありがとう
感謝です

でも
人生は油断大敵
何があるかわからない


ドブ板一枚下は闇
そう若くして天国に行った
先生は
言っていた
綺麗な先生だったね😢

今日の幸運に感謝


そんなことを噛み締めた
新年の幕開けでした