こんにちはおねがい

みなさま
あと少しで今年も終わりですねアセアセ

素敵なクリスマスを
過ごされたことと思います。

また、闘病中の方や入院中

ご家族が闘病中の方

みなさまに神様のご加護がありますようにニコニコ






我が家の定番のクリスマスのお料理🎄🎅







毎年たくさん作りすぎて

食べきれないので

今年は品数を減らして

シンプルにしましたウインク





ケーキは

息子が買ってきてくれました。





サラダ





海の幸と山の幸のシチュー



お嫁ちゃんと

2人でたくさんの材料を、

切って作りました爆笑

せろり、玉ねぎ、キャベツ、白菜を

大量に刻んで

ホールトマト、

トマトジュースとニンニク塩胡椒で

炒めて

煮込みます。

その他

鳥もも肉、エビ、イカなど

じゃがいもやにんじん

ブロッコリー

いろんな種類のキノコも

入れてさらに煮込みます。

鶏肉もトロトロ。ウインク

子供も食べられるよう、

ワインやスパイスを使わずに煮込みました。



ローストチキン

一晩味付けした

鳥もも肉オーブン焼き

ミックスベジタブルと

パプリカマッシュルーム

伊豆レモンとベランダの香草を添えて



オードブルは


生ハム

スモークサーモン

カニとチーズのテリーヌ

白カビのチーズの盛り合わせ





簡単だけどみんな美味しくて満足💓







カンパーイ


1年間ありがとう😊


そしてクリスマスに私は

一つ歳をとりました💦


最後のケーキでお腹いっぱい🍰








昨日までスキー教室の付き添いでした。
帰ってきたら夫が
自民党の議員が逮捕されたよと
教えてくれました。

裏金とはまた別の
選挙違反?
どこまでお金まみれなんでしょう😢
年末
東京地検特捜部の皆さんは
ご苦労様です。

安倍派の議員みんな捕まえてほしい

いま一度
もりかけさくらを
追求して亡くなった公務員の
無念を晴らしてほしい
下品な安倍妻も捕まえてほしい
統一教会の広告塔
悪人の安倍の国葬に使った税金を
国民に返してほしい

今年一番感じたのは
亡くなった人間は裁かれないのか
亡くなった人間は報われないのか

ということ





みなさま良いお年をお迎え下さい☺️