みなさま

こんにちは😃


もうすぐ今年も終わりですね。


波乱続きな

世界情勢と

広がる戦争

国内の政治のすったもんだ🥲


なぜなのか?

金と新興宗教に汚れた政権。

何億も税金を払わず

懐にせしめる未亡人の下品さ

なんだかなぁな。

夫が殺されても

罪の深さに気がつかない

それでもクリスチャンらしい


今日も裏金のニュース



そんな

2023年も

あとわずか💧


乾杯



いつもの

地域医療に関わるメンバーでの

忘年会の幹事しました。


私はお酒飲まないので

幹事にちょうどいい😆






食房四季は

20年くらい前のオープン当時からの

お馴染みです💓



関東では珍しいクエが食べられるお店として

常連のお客さんでいつも満席です。



この日は

親方おすすめの牛鍋コース



びっくり1人8800円

ですので写真を見てください。




まずは温かいあら汁

コラーゲンたっぷり


次に



北海道の生牡蠣



濃厚な海のミルク

美味しい💓



そして口笛


石見和牛のカルパッチョサラダ


和牛のお刺身が

たくさん敷いてあります

その上に無農薬のお野菜と

特別栽培のトマト



歯応えがあって

トマトの香りのあとに

甘ーいのです。

とっても美味しいトマトでした。



お肉はとろけるようで

美味しかったです。😍





お造り盛り合わせ


いつも最高のお刺身を出してくれます




大間のマグロのトロと赤身


瀬戸内のタイ


カンパチ


大間のマグロもここでは

たいがいいつも食べられますよ。


おススメです💓

タイは熟成して柔らかく甘味がありました。

カンパチも脂が乗ってます。






そして



メインの牛肉とキノコのお鍋



本当にたくさんの

キノコ


下に牛蒡もたくさん

セリも


これをまず温めてキノコがしんなりしたら





キノコや牛蒡の出汁で、


石見和牛のしゃぶしゃぶです




とろけるような

霜降りのお肉は

こだわりの牧場で

大切に大切に育てられた

特別な和牛だそうです






美味しくいただきました💓


キノコ最高🍄


最後に雑炊



もうお腹いっぱいだけども


手作りの濃厚なプリンと
お茶がデザートでした。



予約をした時友人がYahooニュースで和食一位になってるねと知らせてくれた。
12月は2位だった😁




友人がみんなに
配ってくれたクリスマスクッキーたち。
来年はどんな年になるのかな。


うさぎうさぎうさぎうさぎ
いつも思うのです


病弱で何も作り出せない私。


井戸も掘れない
野菜も米も作れない
チーズもパンも作れない

それでも綺麗なお水を飲んで

幸せに暮らせる。

誰かが作ってくれているこの社会。
誰かが綺麗にしてくれて
誰かが食べ物を作ってくれている

私も何も作れないけど
看護師として
少しでも人のお役に立てたかな?

社会を
平和を作る人

それは政治家じゃないんだね。
裏金政治家
みんな捕まってしまえ😆


仲良くしてくれた
みなさま全てに


感謝です。