みなさまおはようございます🌞



先日


電車で


海を眺めながら行ってきたのは




伊豆高原

オーベルジュ木瓜


で行われたサロンコンサート



ピアニストの真知子さん




オペラ歌手のサユさん



ショパンのノクターンの数々、雨だれやオペラの楽曲の演奏でした。


聞いていて頭の中を

昔よく聴いた、雨音はショパンの調べ

の歌詞がぐるぐる〜

あの歌の歌詞はここから来ていたのですね!何十年も経って今頃知りました☺️


ちょっとせつない失恋の曲でした💔








大好きな、蝶々夫人には涙

サユさんは着物をリメイクした衣装で、蝶々さんと姿が重なり、

最前列の真前で、号泣しそうなのを必死で耐えました。



サユさんの歌声はとても迫力があり感性豊か

可愛らしい方です。



そして




そしてまた伊豆急に乗って、伊東へ

伊豆急はいろんな電車が走ってるので楽しい。

私は撮り鉄タイプ。


この他、踊り子や赤いキンメダイ号に乗りました。




黒船電車


普通料金で乗れます。





今回は


ブログ友達のプーコさん夫妻と

私の恩師のケイ先生との旅です。


プーコさんは俳句がとてもお上手で

ケイ先生も俳句をしているので

そのつながりで仲良くなりました。



いつもの高台の宿




6室ほどしかない小さな宿

バリアフリーで

広くてきれいなお部屋と

ツルツルの温泉は露天風呂もあり


お料理がとても美味しい


毎月ガラリと季節に合わせて変わりますので飽きません。




お造り

キンメダイ他のお刺身



前菜盛り合わせ

柿の白和え

海老寿司

焼き栗

合鴨

南瓜カステラハロウィン🎃

明太チーズ和え

稲穂






和牛朴葉焼き


朴葉の香りがとてもおいしそう

とろける和牛

半生でいただきました。




銀杏豆腐


お椀

鱧と菊の花のつみれ



メダイ蕪蒸し


この他

うなぎときゅうりのトマトもずく和えはさっぱりしていて初めてのお味でしたし、太刀魚の揚げ物もとても美味しかったです。写真なし。


デザート

柿プリン

安納芋のチーズケーキ

いちごわらび餅






プーコさんのブログも見てください

↓↓



続く