みなさま


おはようございます。



昨日こんなメールが届きました。


字が小さくて読みにくい💦でも拡大して読むと引き落とし日を案内するからここをクリックして確認をとある。



これは!



三井住友カードからのお支払日のご案内という

フィシング詐欺メール




調べましたら、三井住友カードでは本当にお支払日のお知らせメールを出しているそうです。





メールの続き②


読んでいるとたくさんクリックするところがあります。


そして個人情報を入力させるフィシング詐欺です。



私はこのカードを持っていません。なのですぐ怪しいと思いましたが、
今までの詐欺メールと比べ
文面に特に怪しく感じるところはなく、
これが利用しているカードやdocomoだったら自信がありません。

みなさまご注意下さい。

グーグーグーグーグー







美味しそうなバイキングでしょう、
でもこれはプラスチック!
食品サンプルのバイキング

実際に盛り付けして遊べます


佐久市こども未来館
にあります。