みなさま

こんにちは🌞

ランです♪





ブロ友のプーコさんご夫妻のご招待で

夫と四人で

両国国技館へ行ってまいりました。


生まれて初めての

相撲観戦です^_^



お昼少し前に両国駅に集合❣️



駅も周りも

お相撲感満載






国技館まですぐですが

その間もいろんな屋台が出ていて

つい買い物してしまいます😅





国技館に入ったらお昼です



まず地下一階で国技館特製ちゃんこを

いただきました❣️


この日のちゃんこは塩ちゃんこだそうです。




日によって

スープも具も違うそうです。


とっても美味しかったです❣️



一杯500円也




朝9時半から

お相撲は始まっているそうです。


頑張ってるお相撲さんを応援したり、

館内を見学したり、買い物をしたり

楽しく過ごします。













席で食べたり飲んだりできます

国技館の地下で焼いているという焼き鳥

とっても美味しくて、

お持ち帰り用に追加で二つ買いました。

早くなくなってしまうそうなので

早めに確保です



お寿司屋さんもあります




天ぷらや唐揚げ、ポテトフライもあり

ついつい

買い込んでしまいます。


天ぷらが美味しかった❣️



押し寿司



貴景勝弁当




だんだん人が増えてきました〜☺️





関取もなかアイス




美味しく楽しく最後まで

楽しめました



プーコさんは
とても働き者で頑張りすぎたのか
50代の時に、脳梗塞で倒れてしまいました。
その時リハビリで
入院中に毎日お相撲中継を見ていて
すっかりお相撲に詳しくなり
ファンになったそう
今年すでに三回目の観戦だそう。
そして毎回周りの人と仲良くなってしまうそうです。今回は、近くの席にいた小学生親子!イケメンで痩せている、彼は、子供相撲の選手だとか、若いママさんは嬉しそうに力士と一緒に撮った彼の写真を見せてくれました。💓😍

プーコさんは
リハビリのためにアメブロを始めて、私は知り合いました。
不思議なご縁です。
プーコさんご夫妻とは一緒に旅行に行くほど仲良しになりました。

プーコさんありがとうございました😊😊

プーコさんのブログはこちら
↓↓