台風の予報だったお盆休み
山梨へ行ってきました。
その続きです。

川遊びや温泉などなど連れて行ってもらった後は、金太郎の念願のパーベキューです。






帆立の貝焼





写真ないけど、アワビのバター焼き



マグロのカマ焼き



写真ないけどスペアリブ笑



ヤングコーンの豚肉巻き



なぜか海なし県でマグロのお刺身

山梨はマグロの刺身の消費量1位だと以前テレビのネタになっていました。

子供の頃、

刺身といえば日持ちの良いマグロとタコ。

今でも、マグロは大好物です。



山梨の刺身といえば馬刺しです。牛刺しより美味しいと山梨県人は思っています。

薄くスライスした赤身肉を、生姜醤油でいただきます。山梨の人は馬刺しで白いご飯を食べます。





マシュマロ焼きも楽しいです


デザートは沖縄のパインと山梨のシャインマスカット。

楽しい夏休み。


翌日14日は台風の雨が心配されましたが朝起きて8時前には埼玉へ!

渋滞もなく、雨もなく三好サービスエリアで朝どれの野菜をたくさん買って、無事お昼前につきました。


楽しい思い出が出来ました。