ステキな高原のホテル





王様の像と衣装がかざられていた





スリランカに到着して四日目。アーユルベーダもシギリヤロックも登り目的はぽぽ達成。

でもまだまだ旅は続きます。


いろは坂のような山道を降りて、2時間ほどばすではしり、トイレ休憩をしたお店で、サリーを着せてもらいました。


サリーはシルクで6メートルの長い布。これをスカートのように腰に巻きギャザーをつけて恥を挟んで脱げないようにしてぐるりと体を一周させ前から背中にかけると出来上がり。ピンや紐などは使いません。とってもステキです。

インドでは普通にサリーを着て街を歩く人にたくさん会いました。


このブルーのサリー日本円なら3万円ほどでした爆笑





ジャングルと鉄道



そして


お茶畑へと



茶摘み体験





紅茶の製造過程の見学





さまざまな紅茶








紅茶の試飲





そしてまたジャングルを眺めながら



バスに揺られて行きます


ゆったり時間の流れるスリランカ


1日がとても長いです















ランチのレストランにつきました




ジャックフルーツの木


スリランカはスープが美味しい






ワタリガニのカレーと


マンゴーのカレー





水牛のヨーグルトとフルーツ



油で揚げたスイーツ


お菓子屋さんにも売ってました


沖縄のサーアンダーギーみたいな感じ



レストランの看板



またバスに揺られて進みます




続きます