おはようございます😃

帰ってきました。

きれいな写真を選んでアップしていきます。

興味があったら見てくださいね。



1日目はお昼過ぎの飛行機で✈️8時間くらい。

時差が3時間半遅れなので、日本の夜中の12時過ぎ、現地で8時半にホテルに到着しました。海辺のビーチリゾートホテルですが真っ暗闇です😆

イースターのイベントを教会の庭でやっていて幻想的でした。スリランカは多民族。多宗教。多言語。地震がほとんどなく、パミル人が古代から住んでいて熱帯の豊かな食糧と気候が繁栄をもたらしていましたが、列強諸国はこのインド洋の真珠を植民地支配しました。完全に独立したのはほんの30年ほど前。

世界一の紅茶の産地

ダイヤモンド以外の宝石は全てスリランカで見つかるそうです。私も泥の道に落ちている水晶の原石を拾いました。海には、魚やエビなど食料も豊富。隣のインドから仏教が伝わり2000年前の仏教遺跡が残っています。

さて一日目の夜泊まったのはペガサスリーフホテル。夜遅い到着なので、

部屋へは行かずそのままレストランへ。

ホテルが用意した食事はコースで出てきて、空港で一回、機内で二回、ホテルで四回目の食事は半分ほど残しました。部屋も素敵でした。









ホテルのプールの水は暖かく食後に足をプールに入れてくつろいで星空を眺めていると、無数の星が動き出しました。なんとホタルがたくさんプールサイドの大木にいて、時々光りながら飛んでいます。幻想的でした。


熱帯の夜はステキです。








ぐっすり眠り早朝の散歩へ出かけました。

写真をよかったら見てください。







海の向こうにコロンボの街が見えます。











朝食






朝8時にゆっくり出発して、この日は、ゾウの見学と世界遺産の古代の仏教遺跡の見学へ出かけました。


続く。