寒い日と暖かい日が交互に来ながら春が近づいているのがわかります。ひなたでは、大きな川鵜が並んで休んでいます。




何年も前にニ羽のボロボロな黒い鳥がうちの前の川にやってきました。ほんとに羽がボロボロでした。よく見ると鵜飼に使われる川鵜のよう。野生の川鵜はこんなものかと思いました。やがて数が増えていきました。

うちの川には魚がたくさんいます。

川鵜が水に潜り魚を飲み込むのが見られます。


他にも次々と鳥がやってきて魚を狙っているのが見えて楽しいものです。






さて

宅配便でこんな贈り物が届きました。





いちご5段

孫たちは大喜びです



とっても大きないちご


美味しくいただきました





夜は新橋へ

豊洲の市場から新鮮な素材を仕入れています



前菜

煮物三品


鮑のやわらか煮 ブロッコリーと油揚げの煮物、昆布の煮物




牛刺し



お造り




ボタンエビが普通の倍くらい大きい。

お刺身一切れも普通の倍くらい


どれも一口で食べられなかった



毛蟹



下に甲羅があって蟹味噌がいっぱい




ノドグロ



あんこう鍋




あじさい


サラリーマンがいっぱいの新橋で

コロナにも負けず頑張ってきた

こだわりのお店でした。


ご馳走様でした。