こんばんは


北海道旅行の続きです✈️



泊まったのは

洞爺湖にあるウインザーホテル


体育館のように広いロビーに

大きなブルーに輝く

クリスマスツリーが飾られていました。


ガラスにシャンデリアが写り幻想的です。











フレンチの夕食







お皿にウインザーホテルのマーク






これはサミットで使われたお皿


料理長は飯島さん




一皿目



洞爺湖近隣で育てられた甘いにんじんのスープと中には、出汁のきいた豆腐とフランス産ポークのベーコンが入ってます。


とっても美味しいです。

びっくりです。





前菜色々


底にグリンピースのムース

その上に

地鶏の燻製、マグロの炙り、噴火湾のホタテ、エビ、トマトなどなど

洞爺の海水を煮詰めた淡雪塩が添えられていました。




再現できない

素材を生かしながら美味しく味つけられた一つ一つに感動します💓







魚料理

アンコウのフリット

パルサミコソース、ピスタチオソース

ななつぼし米とビーツのリゾット



アンコウがふんわり揚げてあります。



肉料理



北海道牛肉といちじく、胡桃の入ったパイ包み


美味しいです


いちじくやくるみの食感がたまりません



パンは二種類







デザート色々




栗の渋皮煮🌰




外は雪❄️❄️





でも中はとても暖かい







外へ出てみました


氷点下


パウダースノーが舞っています






今シーズン


初めての雪




サミットの写真がありました







ステキな夜でした🌉赤ワイン白ワイン