おはようございますおねがい


ランです爆笑



みなさまふるさと納税って

やってますか⁉️


わたしは何年が前からやってますニコニコ




イチョウイチョウイチョウイチョウ

5年くらい前かな

まだふるさと納税?なにそれ?なんでなんで??

だった私。ある日六本木ヒルズで鹿児島のイベントをやっていてふるさと納税の幟がありました。

吸い込まれるように近づくと、優しそうなお兄さんがすぐ話しかけて来て、『ふるさと納税に興味あるけどどうしたらいいかわからないのよね』というと、『うなぎ好きですか?とりあえずこれで郵便局から二万円振り込んでください、大きなうなぎが今なら特別サービスで四匹届きます。その後の手続きも簡単です。』と振り込み用紙をくださいました〜。

言う通りにすると、半月ぐらいでうなぎが届きました。そして減税の手続きもかんたんでした。



それからはずーと志布志に寄付してます💦



イチョウイチョウイチョウイチョウ

さて



これも少し前ですが



今年最後のふるさと納税で





大きなうなぎが3枚届きましたハート




鹿児島志布志市

名水慈鰻

名水じまんと読むらしい





その前は


大きな霜降りステーキだったり





これが2枚と

黒豚ロース厚切り6枚

黒豚しゃぶしゃぶ用スライス400g


が一箱にたっぷり入ってました〜イエローハーツ



一枚200グラム

とっても柔らかくて美味しい

塩胡椒して

軽く焼いて

辛子と醤油をちょっとつけて食べます。







そのほかに

よく頼むのが

パンフレット↓


楠田屋さんの



極み鰻




普通に買うと




一匹4千円なのです💦

なのでふるさと納税でいただきます。


特大でとても美味しいです。




うなぎは

自然解凍して袋から出して

好みの大きさにカットして

耐熱皿にのせてお酒をふって

レンジで温めます


お酒で臭みが消えてフワフワになります。


おさらのお酒は捨てます^_^




とーても美味しいです爆笑





ふるさと納税は

地方の都市に寄付の応援して

特産品をお礼にもらえるという制度


その上

確定申告すると

翌年の住民税がほぼ寄付した分

安くなります


かなり💦


なぜこんな制度があるのか?


よくわかりませんが



でも

ありがたいです。



いつも志布志市。



鰻とステーキを

交互に頼んで一年中楽しませてもらってます。






けっこう大きいです音符