みなさま


こんばんは🌆

真鯛のアクアパッツァ


作りましたおねがい





材料


真鯛

塩コショウ

ニンニク

オリーブオイル

セロリ

ローズマリー

ししとう

キノコ

味付けした真鯛をオリーブオイルで

香草と一緒に蒸し焼きしました。





かんたーん爆笑


とっても美味しかった爆笑


いつも塩焼きだから


たまにはいいよね。


ニンニクとセロリの香り


いい感じ

さて




カエルカエルタコタコ


おまけのちむどんどんどんどん


もう何もいわないつもりだった

ちむどんどん

炎上商法も限度があるよね



もう


爆弾


もう


もう無理



小学生の食堂ごっこ

高校の文化祭?

仲良しごっこの

ちむどんどんという沖縄料理店


なんの努力もなく

周りの力でここまできた主人公が

自分の店を持った



もうすぐ出産だというのにえー

お金は人に借りるからオッケー

借金の総額も知らないし

返済計画もない




そして店は大赤字

人件費も出せない


そして

唯一厳しい意見を言ってくれる

以前独立に失敗した矢作に

主人公は言い放った

『うちはあなたとは違う!』



自分の店を潰したあなたとは、私は違う⁉️



ほう





ほう



よくもそんなひどいこと言えたもんだね。

泥棒の前科のある矢作を
口説いて雇ったのは自分なのに


いやいや
十九で結婚してかわいい奥さんのいる
料理一筋の
真面目な
矢作青年に泥棒を無理やり
やらせたのは
前科者にしたのは


罪深いのは
脚本家だ

製作者だ


ゲロームキー

暢子と矢作


たしかに

違うよね😅


違う


みんな知ってるよえー

そんなこと



思いつきで行動して

幸せになるのを諦めない

というのが口ぐせの

いい歳して

他人を思いやれない主人公

勤めていたイタリア料理店で

新入りの小娘に追い越され

辞めた後も碌なことのない

報われない人生


違いすぎる


暢子よ


あなたも

あなたの旦那も

幼なじみも

おやきょうだいも



セリフの一つ一つも

セットさえも

ちょっと変



名作の

芋タコなんきんのあとだから

なおさらね


もう見なくていいかな〜爆笑



さらばじゃ〜