恵比寿東口にはきれいな桜が咲いています



こんにちは

蔓延防止解除の前から、カラオケ行きまくってる若者の感染の相談を聞いてるランです。

解除されたらどうなることやら😢



規制が緩和しても、

感染がなくなったわけではありませんよー。



糖尿病や心臓病や腎臓病、呼吸器疾患など

重症になりやすい人は引き続き

注意が必要です。


相談ダイヤルやフォロアップセンターは、初期の症状の聞き取りはしますが、待機が解除された後の後遺症については詳しく把握はしていません。『本日を持って解除です』でさよならです☺️


でも、きっとたくさんの人がその後の体調不良に悩んでいるはずです。

風邪やインフルエンザとは違う病気なのです。

わたしの友人はつわりの時のようだったと言っていました。


相変わらず食べ物ないんだという人がいました😢

想像力を働かせて、

もし、感染したら?

どうなるのか?

考えてなかったの?


少しは考えておいて欲しいです。

その人は

役所がなんとかしてくれると言ってました、いやいや、まずは病院行って検査受けないと〜。

権利意識が高い階層の人たちは病院や役所がなってないとおこります。


でもね

備えは必要です。




病気についても

ワクチンについても

療養についても


正しい知識が必要です



後遺症について書いているお医者さんです。勉強になります。