大部屋が空いていないという理由で寂しい個室に入れられた私は夜中の音で目が覚めました。
定期的に5秒ごとにトントンとなる音。うるさいのです。

角部屋なので隣はないし。昔々、若い頃に、同じような体験があり思い出していました。おんなじだなぁーと、


それでナースコールで看護師さんを呼びました。
看護師さんが部屋に入ってきた途端、音がピタリ止まりました。昔と同じです😭
トイレや洗面所を確認して看護師さんは帰って行きました。私は、怖くて電気をつけて寝てました。電気を看護師さんが消してくれたのもわかりましたがまた眠りました。しばらくしてまたあの音がしましたが無視していたら5分くらいで止まりました。
夜があけてトイレに行くと、やっぱりと思うことがありました。トイレットペーパーのホルダーが外れてペーパーが斜めになっていました。昨夜まではちゃんとハマっていたのに。
普通の家庭と同じホルダーです。したから押すとカチッと止まりました。それでまた外してみようとしましたが
けれどロールが減っていないのにそれを外すことはできません。
昔々の体験も同じように夜中に不思議な音が続き朝になると何らかの形跡が残っていました。


朝ご飯はとても美味しく、お腹の痛み止めを飲んで退院となりました。
とったポリープの病理結果は来月です。