アフガニスタンで医療支援とともに水の確保のために活動をしていた中村哲先生。その、中村先生の訃報が飛び込んできました。
もう10年以上前に、この先生をモデルにしたお芝居を見ました。

人を助けるために人生をかけている人が、どうして銃撃されなければいけないのでしょうか?









みなさま
おはようございますハート























ミャンマーから一時帰国している名知(ナチ)先生は、この日、ホームレスの人達のための炊き出しボランティアの合間に駆けつけてくれました。
名知先生にお会いできたのはこれで2回目。ミャンマーで国境なき医師団として活動後、そのままミャンマーの健康と生活の向上のために活動するお医者様。
食べ物の確保のために農業の指導もしている先生。
ミャンマーでは今も新生児の死亡率が高く、たくさんの子供たちが、栄養不良や不衛生による感染症で、亡くなってゆくのだそうです。子供たちの命と未来を一人でも助けたいというお話に涙がとまらなくなり恥ずかしくて困りました。
中村哲先生と同じく
本当に素晴らしい方です。




ヒロカちゃんの素晴らしい歌声

日本全県を回って歌うキャンペーン中なんだそうですよ。

どこかで見かけたら応援してあげてください。





元ローソン社長の都築様は、アメリカから日本に呼び戻されて、経営不振の小さなコンビニを全国的な優良企業に成長させた立役者だそうです。

今も経営コンサルタントや農業や介護の支援活動をしています。


都築様が作っている農業支援の雑誌。
私の仕事を知ると、その数日後には介護応援の雑誌も送ってくださいました。




管理栄養士さんの


栄養の講義はとても勉強になりました






その他 素晴らしい出会いとミラクルなことが沢山ありました。

素敵なひと時出逢いに感謝したいちにちでした。



おまけ

この日の素晴らしいお料理は
野菜を中心とした健康的な
イタリアン





新橋駅銀座口から徒歩5分。
ビルの10階のステキなイタリアンレストラン。オススメです。




音符音符ブルー音符キラキラ