城壁の上から 

こんにちは!




お待たせしましたヽ(^0^)ノ

みなさまもご一緒に



ピレ門の近くに入り口があります



どこから入っても時計の反対回りの一方通行。好きな場所で降ります。
山側の半周
海側の半周
頑張って一周(*^^*)




やはりせっかくきたのだから
がんばって一周しましょう
ということになり

仲良くなった一人旅の
薬剤師のR子ちゃんと
まずは山側から
一番高い塔を目指します




下からの眺めとはまるで違う



オレンジの街



ぐるりと城壁が街を囲んでいます

奥の一番高い塔からはの眺めは

ジヤーン




おおー
がんばって登った甲斐がありました




ホテルの雑誌の内線前の古い写真↓

内線の爆撃で七割が破壊された
ドゥブロヴニク




一時は危機遺産に登録されたけど
内戦が終わり市民の努力と
世界中の支援で
復興された街は
鮮やかなオレンジ色の屋根は
新しい屋根なんだそうです。





今度は下りです








一日違いで訪れた
ブロ友さんの動画もご覧ください

城壁動画








色のあせたのが昔からの屋根



日差しは夏のよう


半分きました



まだ修復されていない部分






海側へ
カヌーが見えます




洗濯物が風に揺れてきれい



見たかった絶景



学校もあります






城壁の外側はカフェや
海水浴をする人がいます



撮影してました




スルジ山


一周しました


階段を下りて


路地をあるきます




どこにでるのだろう?



ここに




広場にでました

オウムがいます

お疲れさまでした

城壁の街の冒険はもう少しだけ
つづきます


ドヴロヴニクシリーズはこちら↓


スルジ山から見たドゥブロヴニク城壁

城壁内の街