ブーケ2 北浦和 二木屋  ブーケ2


梅雨曇りの週末 職場のみなさんと北浦和の


住宅街にひっそりとたたずむ 二木屋さんに


行ってきました走る人





ランのブログ


 ここは 昔 政治家の御屋敷だったそうで


有形文化財に指定された建物 ですラブラブ


こんばんはー


おじゃましますー


って感じですにひひ



ランのブログ

お庭を眺めながら 



ランのブログ


御座敷にテーブル席




ランのブログ


お品書き







ランのブログ



前菜





ランのブログ

アユの一夜干し  塩蒸し石川いも






ランのブログ



牛肉の有馬煮





ランのブログ


バイ貝  


ほおずきの中には ヤマモモの実が入っていました






ランのブログ


お吸い物は 蟹進丈とつる菜  









ランのブログ




煮物




ランのブログ




お造り







ランのブログ






酢の物




ランのブログ





和牛ステーキ





ランのブログ


ワサビ醤油で・・・・








ランのブログ

ご飯は モミガラで炊いた お焦げ付き


とーてもおいしい


お料理上手な親戚の おばちゃんの家に


お邪魔したような


 昔の人はこんな風に 手間暇かけて


ごちそうを作ったんだろうなーと


びっくりするような食材ではないけれど


懐かしい お味の お料理達に


ありがとう音譜




ランのブログ



食後は 水ようかんと おいしいコーヒーコーヒー


ここのコーヒー 香りと酸味のバランスが良くて


とっても おいしいです





ランのブログ

実は この日は ランの職場主催で精神科の大御所先生を


お呼びして


勉強会を開きましたあせる


今 一人暮らしの方が認知症になり 財産管理や


健康管理が出来なくなる問題があちこちで


起こっています。


今回の 学習会はそんな地域を支援している


ナースや 相談員さんのお役にたてればと


二回シリーズで企画しました



予想以上に反響があり


保健師や ナース、ケアマネが60人以上集まり


地域の認知症や 精神疾患に対する関心の高さが


うかがえました目



ランは司会という大役を任せられ


ドキドキ カミカミ・・・・


でも 大成功合格がんばったね  私ラブラブ



職場のみなさま 一週間お疲れさまでした





ランのブログ

楽しい 一日でした



とかげ



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄