ブーケ2  広島行ってきました その2 ブーケ2

    

  広島は 温暖な瀬戸内海に面し独特のおいしい物文化が

 育まれた街(らしい)。期待いっぱいに 夕食は国際ホテル2階にある

 芸州本店さんへいきました。

  


      ランのブログ
 平和公園の近く おしゃれな地下道を通って行きました。





       ランのブログ

お店に入ると 大きな水槽が・・・




お料理はコースで予約しました

       ランのブログ

前菜各種 ここのにこごりも美味




        ランのブログ
大粒カキのかぶら蒸し 






        ランのブログ

お造り  タイ カンパチ スズキ

新鮮で引き締まった歯ごたえのある甘み 




         ランのブログ

 ふぐ刺し  





        ランのブログ

  焼きかき  アナゴのかば焼き




       ランのブログ
 カキの土手煮




      ランのブログ


茶わん蒸し マグロとおもちが入っただしがおいしい






      ランのブログ  

カキフライ 田舎者なのでカキフライは大好き  

 


        



      ランのブログ

  小鰯のてんぷら 



 


 

      ランのブログ

 締めは ちりめんおこわか茶そばかマグロの漬け丼が

選べます  ごまだれの漬け丼は家庭でも出来そう




      ランのブログ
   果物と 水ようかん



次から次と途切れなく出てくるお料理に大満足。

忙しそうに大皿盛りの料理を運ぶ仲居さんを眺めながら

あっという間に食べてしまいました。


ごちそうさまでした音譜


広島の味覚を存分おいしくいただきました



芸州 平家物語コース 驚きの5000円ですラブラブ




    ブーケ2 宿泊はリーガロイヤルホテル ブーケ2


           平和公園そばの高層ホテルでした


  
        ランのブログ
ホテル入口




         ランのブログ

  夜景がとてもきれいでした





         ランのブログ

   朝になると広島の街が海の方までみえて 島々が

浮かんでいます。

こんなに海が近いなんて驚きです。

この景色 ちょっと得した気分です

今回はJR東海ツアーズのお得パックで

東京―広島間のぞみの往復とホテル宿泊で一人26000円という

ものでしたが(普通新幹線往復だけで3万円以上するらしい)

土曜日にも関わらず広くて眺めのいいお部屋に朝食もサービスで

つけてくださり

チェックアウトの時は宮島の満潮時間を調べて下さったり

何かと親切なホテルさんでした。


お世話になりました


続く