ブーケ2  山梨に行ってきました ブーケ2 

 毎日寒いですね  とうとう先週は ダウンしてしまいました雪

寒い時は温泉ですね温泉

というわけで 石和温泉に行ってきました走る人



   ランのブログ



   ランのブログ

ヒヤシンスさきました 



   ランのブログ


山梨も雪景色




ランのブログ

武田信玄公




ランのブログ



和太鼓の演奏


ランのブログ
ご当地 武将勘助氏




  ランのブログ


温泉はホテル富士


   ランのブログ




無色透明 のお肌に優しいお湯でした。



    ブーケ2     真面目なお仕事の話  ブーケ2



昨日は 地域のお年寄りの為のワクワク教室の担当でした。

これも市で予算を出して引きこもりがちなお年寄りが外出しお元気に

過ごしてもらうための週1回 3か月のコースです。


内容は お部屋での企画のほか 外出し神社のお参りや カフェで

おいしいケーキをたべたり。真面目に口腔ケアや体操のお勉強をしたり

 様々です。

昨日は 自己紹介カードを記入して 自分の人生を振り返り 自己紹介

しあいお互いをよく知ろうというもの。


まずは 血圧測定をして みんなの体操を行いました。


その後 お茶を飲みながら 自己紹介カードに沿って 自己紹介。


女学生時代のこと 戦争中のこと 昔話に花がさき 

かつてのいきいきとした皆さんの姿がよみがえるような

楽しくも 深い時間となりました。


質問の中で もう一度行きたいところというのがありました


1番人気は 沖縄・・・波


暖かく 海のきれいな長寿の島うお座


良いですね


早く春が来ると良いなーチューリップピンク


ちなみに

1番大切なものは


財産・・・


ではなく 家族と全員が答えましたラブラブ


やはりそうですよね


でもこれから 一人暮らしのお年寄りが増えて行きます


大きな課題を感じました。あせる



みなさんまた来週会いましょう



ありがとうございましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫



とかげ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆















チューリップピンク