ブーケ2   オカメインコのピースケ  ブーケ2


    我が家のお酉さまの長老ピースケ様です。ひよこのようですが立派な11歳足あと

    甘えんぼな男の子独身です。男の子おしゃべり上手で「 ホーほけきょ音譜。 

   

     と鳴きます。(*^.^*)

    

    


ランのブログ



(出会い)


生後10ヶ月の時 我が家にやってきた。ピーちゃん。


私の恩師が飼っていたのですが 甘えんぼでさみしがり屋

ラブラブ!

なので 下痢が止まらなくなったそうです。しょぼん


環境を変えれば治るとの 獣医さんのアドバイスで我が家にやってきました。足あと


引き取りに行くと 引っ越しを察してタンスの上に飛んで逃げてしまいました。叫び


どうなるのか ドキドキでした。ガーン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






ランのブログ

(ピーちゃんの家出)


今から5年前ピーちゃんが 家出をしてしまったことがありました。


ベランダで日光浴をしていてかごから出てベランダから落ちてしまったようでした。


どんなに探しても見つかりませんでした。


川に落ちてしまったのか猫に襲われたのではないかと毎日泣いて


暮らしていました。


それから1週間後ふらりと近所のペットショップをのぞきました。


たくさんお酉さまがいます。ハチ


ピーちゃんにそっくりな黄色いおかめもかごにいます。しょぼん


引き寄せられるようにその子を覗くと




こんなメモがカゴについていました。


(1週間前に保護しましました…)流れ星と…


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



奇跡的に我が家に帰ってきたピーちゃん。虹


ピーちゃんを助けてくれた皆様に感謝です。ラブラブ


ありがとうございましたm(u_u)m



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



とかげ