川奈ステンドグラス美術館ブーケ2


年に何回か 東伊豆の川奈温泉に一人で訪れます。 伊東と伊豆高原の中間の

観光客の少ない静かな所。温泉宿から見える小さな港を見下ろす崖の景色が好きです。

その近くに 外国の古いステンドグラスろを集めた美術館があります。


ランのブログランのブログ



 
館内に礼拝堂があり壁面にはキリストの生誕から 復活までの物語が 何枚もの美しい

ステンドグラスに表現されています。星空

無実の罪で残酷に十字架を背負わされたその姿に涙が止まらなくなりました。

心動かすまさに芸術です。

撮影禁止なのでぜひ生で見て下さい。

ランのブログランのブログ


泣いたらせいではないけれど おなかがすいたので館内のレストランでランチをいただきます。

ここもステンドグラスに囲まれた異空間。カクテルグラス


前菜の 生ハム、キッシュ、アスパラのスープは良く冷えていました 。

このほかにサラダや焼き魚うお座などなどラブラブ


ランのブログランのブログ


イタリアの本店のシェフが考案したデザートはナッツをつぶして生クリームやココナッツミルク(?)

と混ぜアイスのように冷やし固めてあるもの。初めてのおいしさラブラブ!


お店の皆様、ソムリエの前枝様 お世話になりました。

ごちそうさまでした。ラブラブ



とかげ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆