災い転じて福となす、かな? | 今日もMizぶろ〜結構毛だらけ だって犬猫だらけ

今日もMizぶろ〜結構毛だらけ だって犬猫だらけ

のらりくらり、不定期でボチボチ書き綴ります。

ナチュラル&シンプルがモットー。
同居中の犬14匹&猫9匹の話を中心に、日常、精神、疑問や持論…思いついたまま、そこらのメモみたく書きなぐっています。

賛否ご意見含め、お気楽気ままにどうぞいらっしゃいませ!!

 今夜もこんばんはです照れ流れ星


今日はちょっとすごい日だったのでちょっくら書きます。



まず、毎朝目に入る星座別の占い🔯

今日はこう↓↓書いてありました。


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・


『わあ〜〜い爆笑ルンルン なにかな?なにかな?!
┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡💕💕
アンテナ張り巡らせておこ〜❣️』
って、ワクワクしてたんです。
でも、そのあとすぐ忘れちゃってるんだけどね…(((;°▽°))ハハハ



その数時間後にタイトルを見て開いたこの方のブログ。↓↓↓


ドキッとしましたびっくり
ひらめきと感性が刺激された!!

内容にとても惹き付けられましたラブ
そして気持ちがすご〜く楽にもなりました🌼




こだわりや執着など、ひとつ手放したら新たに必要なものを得ることができる、とか、

それを手放すのに躊躇してたり決断できずにいる、変化への怯えをまず放つ、とか、

二兎追うものは一兎も得ず、とか…



本音を言うとちょっと追い込まれていた感があるのが最近のワタクシもやもや


でもこれを読んで、
「そうよね!!『両立する道』ってゆーのがあるよね!!」ってわかった途端に心の引っ掛かりがすぅ〜っと消えたキラキラ



『アレとソレとコレ。どう組み合わせてやろうかウシシ‼️』
ニヤニヤして考えながら仕事をしていました。
そしたら………






事故った爆弾叫びドンッドクロ



右折してすぐ左側に坂道がある。
坂の正面には大きな公園。
そこに向かって自転車に乗った少年がものすごいスピードで降りてきたガーンハッ

坂の下付近にはコンテナが置いてあって死角状態。なのでギリギリまで気付かなかった!!!
双方が気付いてお互いブレーキを掛けたが、その時にはフロントガラスの正面に彼の顔があった…ダウン

車はそれほど加速してなかったが、私は叫びながら『イッたキラキラ‼️おーっ!アセアセアセアセと思いましたもんドクロ



車から飛び降りて少年に駆け寄ると(それが転びもせず自転車を支えたまま立っていた!!)すぐさま少年が
「ごめんなさい!!本当にごめんなさいっ!!!」
って、何度も頭を下げるんだよね…。

「君!何言ってるの!!大丈夫?!?!どこ?!どこか痛くない?!ケガしてない?!?!あぁ〜、ごめんねごめんね…」って、私えーん…。

少年、「大丈夫です。」って、公園に行こうとするから「ちょっと待って!!」って。


いろいろ聞いて話してて…少し落ち着いてきたんだね。彼、「ヒザが震えてる」って照れ笑いしてさ、

「そうね、ごめんね。怖かったよね?でも頑張ってたね☺️」と背中を撫でたら泣いちゃってね…しょぼん



家の住所と電話番号が分からないと言うので彼の名前と学年を聞いた。

「…ん?  聞いたことあるぞ? オバサン、君のこと知ってると思うよ?」



(この後いろいろあったので省略)


自転車のタイヤの跡…うずまきうずまき


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


現場で実証見聞の時、こちらより先に少年のママからも頭を下げられましてね、
「車、大丈夫でしたか?!」って。

「何言ってんですか!!“車”ですよ?!」ですよ!!:(;゙゚'ω゚'):


幸い少年は車のフロントにぶつかったのに、腕のすり傷と足の打撲だけ(そのどちらもわずかで)、自転車は無傷で( ღ´⌣`)ホッ=3
事件の申し立ても不要と仰られて…お願い
本当にほっとしましたε-(´∀`;)ホッ



それからその後驚いたのは…

やはりこのご家族のことを知っていた!!

少年と彼のお兄ちゃんはわが家の子供たちと年齢は違えど、同じ保育園に通っていた子でした晴れ

それからママのお勤め先は、以前長男がバイトをしていた場所だった目‼️‼️
(「知ってるかもしれない〜」て言ってました)

更に今年の元旦の朝、ママ曰く私達は会って喋っていたんです‼️
犬の散歩でいつもは通らない国道の、バス停にいた彼女に声を掛けられてしばらく話していたのを思い出したんですお願い
とても感じの良い方で、初対面同士のハズなのにとても楽に話せて、とても気持ちの良い朝になったのを覚えていましたキラキラ
少年が素直で良い子だってすぐ分かる、それも納得グッ!!の素敵なママですもんキラキラ

あと、普段の散歩風景にもちょくちょく遭遇してるそうです。
(犬に気を取られて周りを見ない飼い主)

まだ付け加えると、お互い“ひとり親家庭”筋肉


にしても、まさかこんなカタチで再会できるなんて…笑い泣きラブラブ
こんなカタチでしたが、佐藤栞里に似てるキュートな彼女に会えて素直に嬉しいですハート

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


新月新月の前にはデトックスや予期せぬ出来事が起こりやすいと言われます。

折しも明日は新月🌚

起こるべくして起きた事故だったのか

何かが上向きになる、そのきっかけだったのか

そうなる前に態度や接し方や対応や心持ちを試され、計られていたのか…


いや、どんなんなっても上向きになる以外考えたことないグラサンキラキラ


それとも単に「浮かれすぎるなよ」と促されていたのか(笑)



だけど事故の瞬間とその後、『ヤバイガーン 嗚呼、どうしよう〜おーっ!あせるあせる』と動揺ばかりせずに『これは何かが変わる!!当たる🎯‼️』と思ったのはホント。

結果ね、お相手側に驚くほど何事もなく済んで、これはもうミラクルに値するよ!!虹


感謝しかないっス笑い泣きキラキラ


見えざる者様たちよ
今日もみんなみんなを
護って守ってくれて
ありがとうございますお願いキラキラ



明日はお気持ちの品をお渡ししますブーケ1
ご恩は倍返し。ご縁は蔑ろにしない。(選ぶけど)
小さなことからコツコツと。(by 西川きよし)

それにお気に入りの人がまた増えそうな、
そんなきっかけ作りラブラブラブラブ



だって、
せっかくの新月だもん新月星空






最後まで読んでくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)ハート