絵が描けない | 今日もMizぶろ〜結構毛だらけ だって犬猫だらけ

今日もMizぶろ〜結構毛だらけ だって犬猫だらけ

のらりくらり、不定期でボチボチ書き綴ります。

ナチュラル&シンプルがモットー。
同居中の犬14匹&猫9匹の話を中心に、日常、精神、疑問や持論…思いついたまま、そこらのメモみたく書きなぐっています。

賛否ご意見含め、お気楽気ままにどうぞいらっしゃいませ!!

※先にお断りしておきます。
今回は少し【閲覧注意⚠️】です。


こんばんは照れ


以前も何度か書きましたが、
私はどういう訳かいつも時間ギリギリで動いてます。
ここ一週間くらいはまたその流れが激しくってね…波

先週金曜日の朝は30分早く目が覚めたので仕事も早く始めて、その後少しゆっくりしようと思ってたら

「…ん?…ぇええ〜〜〜っっガーンあせるあせるあせる クリっ!!どうしたの、その眼っっポーン!!!!

朝の散歩で犬にリードを付けていて気づいた!!

栗太郎(5)の片目が飛び出していた滝汗

これ↓が通常なのですが、
ガーーーンガーン!!!! 

一応モザイクかけてみましたドクロ
…前の晩に犬たちが“なんかある”騒ぎ方をしていたのはこの一件だったのか…。

まあ何度か見たことあるので(意外に冷静かお)指で押し戻そうとしたけどムリだった。
診療時間早々に主治医へ連絡、すぐさま連れてゆき処置してもらいました。

で、いつもと同じ時間のバタバタ金曜日になった。


土曜は休みでしたが娘の買い物の付き合いで半日、時間とお金を費やした🛍💸

日曜と月曜は怒涛の如く忙しく、帰宅は21時を過ぎてしまったzzz
月曜は途中息子から連絡があり、
「ランが頭痛薬を食べまくってる!!」滝汗
減ってる数とランの状態を訊いて、その後の処置を指示。
夜に予定していた友人との約束は当然キャンセル(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
(あとから転がってる錠剤6粒を見つけ、ランも普通だったのでε-(´∀`;)ホッ)


㊗️の火曜日は仕事後に息子の依頼で用事足しに。

水曜日こそ早く稼働し始め早く帰るはずでしたが、途中雪に埋まった車に手を貸したら…同じ帰宅時間になった笑い泣き
そのあと、外が暗くなっても遊び先から帰って来ない娘のことでおばあちゃんが動揺し始め、
「心配だ〜あせるどうしよう、どうしよう…おーっ!あせるあせる」を連呼するから探しに行ったわよ。でもすぐスレ違いで帰って来たわよ…ショック
『なぁーんだ』と思いながら帰り道ついでにDAISO寄ったらまた時間食ったわよ。笑笑!!



なんでかなぁ〜?

「余裕がない」と言ってしまえばなんだか気持ちが辛くなる。だから
「時間とお金と頭を満遍なく上手に使ってる」
と言い切ることにしてる。(ΦωΦ)フフフ・・



先日元ダンから「養育費しばらく払えません」メールがきた。
少しやり取りしてモヤモヤ気分のままではあったが、先方も事情アリなだけに「困りますっ!!それが絶対必要なのよっムキーむかっと強く言うのもなんだかな…。
それをアテにしすぎている自分自身も嫌だったし…。

さぁどうしよう…。毎月ン万円の穴は大きいぞ!!どこを削ろうか…休み減らして稼ごうか…って考えてたらまもなく怒涛の仕事量になった馬馬馬💨💨
上手くできたものだ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

なんだかんだの細かい出来事で今年は絵が描けてない。

去年は写真集出版のプロジェクトに参加し、クラウドファンディングのリターン商品で絵を提供しました。
ほかにも勢い付いて友人知人にプレゼントしたり、伝筆を嗜んだり…とにかく昨年の下半期は紙と向き合ってる時間がたくさんあった。

でも今年はまったくできてない。ぼけーフゥ……
道具をどんどん揃え、今年はより多く手掛けより多く提供したいと意気込んでいただけに毎日「今日は描こう!!」って思いながら結局手付かずのままその日の終わりを迎え…
描きたくても描けないことに、その生活に段々苛つきだしていました。( -᷅_-᷄ )イライラもやもや

これではダメだ!!じゃあ時間を作るために何を削るか?  …ひとつずつ探りましたよ。

私…仕事も含めて好きなことしかしてないから…どれも削りたくないんだよね〜えーん

だけど絵のことを考えて苛つくなら、そのせいで時間を押す仕事やケモノの世話を雑にするなら…
本業の休みを増やしてそれをする、そんな選択もある。でも“今”の生活を維持してゆくためには描くことより稼げる方を取るべきなのかもしれない。(養育費もらえないし)
そう考えたらね、しばらくペンを持つのをお休みしようか、とね。
それを離せばひとつイライラの種が減るんだからOK
そう決めたビックリマーク吹っ切れた風船と思いました、一時。

ところがそれがこれまた意外にダメージでした下矢印
ココロにぽっかり穴が空いてしまったんです。
ほかのこともな〜んにもする気になれないの。何日もぼんやりしてた恐竜くん
その脱力感と虚しさを表現するなら
すご〜くすごく好きな人に思いを馳せながらも仕方なし、泣くのをぐっと堪えつつお別れを告げて「またいつか必ず会えるから」と自分にも言い聞かせている様な…(´°̥̥ω°̥̥`)ハートブレイク


うま〜く泳がせておけばいいのにね。うお座
0か100かの性格が何にでもケジメとキレを付けたがる、その結果。



私は資格も、車以外の免許も持っていません。
だから小さい頃から好きで唯一できるそのことは乙女のトキメキだと思ってるし、これからも大切にしたい。
そしてそれを喜んでくれる方達に喜んで提供したい。

しかし「いつかする」ではなくて「今する!!」決意と覚悟はいつになるんだろう…汗

マズローの法則、『五段階欲求ピラミッド』で言うならば、下部の「安全欲求」をまだ抜け出せていない者です。

マズローの5段階欲求説についてはこちら




迷走はもう少し続きそうですが、

大丈夫!!
これも今必要でBESTの状態!!

そう信じてます照れクローバー





今夜も読んでくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)クローバー