チョコミント。 | 固茹日記

固茹日記

はーどぼいるどな俺がお届けするロマンティック活劇的日常


固茹日記

遠い空へ旅立ったあなたは、
今頃、誰にも邪魔されずに、
チョコミントのアイス食べてるかな。

「勇気の守護神」と呼ばれ、
小さい体でゴールを守り続け、
みんなから慕われていたあなたは、

実際は完全なるいじられキャラで。

厨房に入れば、皿がどこかで割れると
理不尽に怒れれていた。

鍋を食べれば、最後の最後までゆっくり具を食べ、
雑炊できねーよと急かされていた。

31アイス争奪じゃんけん大会で優勝しても
誰も選ばないチョコミントを選らんで、
女性陣から大爆笑されていた。

「皿割ったの俺じゃないよ??」
「具!もったいないじゃん!ザルにあげてよ!たべるから!!」
「みんな何か誤解してない?勝ったの俺だよ?」

その都度、ムキになって、反論しても火に油。

あなたが誠実だったから、優しかったから、
周囲は常に笑顔が満ち溢れていた。


俺は絶対忘れない。

「あ~カ~くん」と、ちょっと偉そうに手を上げながら、
テレビ欄しか読まない新聞を広げるしぐさを。
優雅に飲むコーヒーには砂糖がたっぷり入っていたことを。

俺は絶対忘れない。

「みんな悪いね~」と言いながら、
嬉しそうにチョコミントを取っていた時の
あの勝ち誇ったドヤ顔を。イケメソ台無し。



俺は絶対、絶対忘れない。

親族からも見放され、窮地に立った俺に、
唯一手を差し伸べてくれた人だったということを。


子供たちは大丈夫。みんな前を向いている。治君もいる。

俺もとりあえず何かを成し遂げてから、
そっちにいって、本当のことを言おうと思う。

『あの時は、かばうどころが、
いぢり倒した挙句、伝説化しちゃってごめん
ほんとのこというと、実は俺 大好きだったんだ
チョコミントを、 そして あなたを』




固茹日記