腹筋鍛え中につき。 | 固茹日記

固茹日記

はーどぼいるどな俺がお届けするロマンティック活劇的日常


2001年2月6日付

今度、腹筋を鍛えるマシンを購入しようと考えていて
色々、物色しているのだが、なぜか皆名前に特徴がある。
ABトリマー、ABスリマー、ABフレックス、ABアイソレーター
ABシェイパー、ABトナー、ABドミナイザーetc...
そう、皆、ABがついているのだ。
ちなみに『アブ』と発音する。
簡単に言うと『アブナイ刑事』を『ABナイ刑事』と
表しているのと一緒だ。
世界各国の言葉に精通しているはずの俺が
和英辞書を引いてみた。
ふっきん【腹筋】
an abdominal muscle
あ、なるほどね。
あぶどみなるの最初の2文字を使っているのか。

ふむふむ。
ABで腹筋という意味なのか。

と言うことはだ。
中山秀@の昔のコンビ名、『ABブラザーズ』は
すなわち、『腹筋ブラザーズ』と言うことなのか。

最近、ベストを出した往年のグループ
『ABBA』(二文字目のBは逆さ文字)は訳すと
『腹筋筋腹』という名のグループになるわけだ。

少年隊のヒット曲
『ABC』は『腹筋C』
というより、そもそも、アルファベット『ABCDEFGHIJK…』は
『腹筋CDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ』っつー事だな。

おや?CDはコンパクトディスクの略だな。
HIは挨拶だな。「やぁ!こんにちは」
KLMはオランダ国際航空だ。
NOは「いいえ」。
RSはロードレース。
UVは紫外線。

以上を踏まえてアルファベットを読んでみる。

『腹筋コンパクトディスクEFGやぁ!こんにちはJ
オランダ国際航空いいえPQロードレースT紫外線WXYZ』

なにがなんだかさっぱりわからん。
でもあの曲に合わせて歌ってみると
以外にすんなりはまってしまうとこあたりに
己の音楽的才能、かたはらいたし。
かたはらいたしは傍ら痛しであって
片腹痛しではない。片腹痛しだとすれば、それは
ハーフABアウチ!!だ。