on the way to... | 固茹日記

固茹日記

はーどぼいるどな俺がお届けするロマンティック活劇的日常







朝の太陽が
誇らしげに笑いながら
俺を見下ろしてこう言う
「やぁ、また会ったな。
 まだ昨日の延長なのかい?」

俺は天に唾を吐きながら
太陽を睨みつけてこう言う。
「あぁそうだ。まだまだ全てが道の途中なんだよ。
 お前は楽でいいよな、冬だからって怠けやがって。
 一日の半分も働いてないじゃないか。」

太陽は嘲笑いながら
俺と、朝は長い俺の影にこう言う。
「だから、お前はいつまでたっても道の途中なんだ。
 俺だって24時間働いてるぜ。
 お前には見えないところで頑張ってんだよ。
 お前だけが頑張ってるわけじゃない。」

ちっ。

俺はなにもわかってない。
だから、まだまだ道の途中だ、
ちきしょうめ。