早いもので、今日は大晦日ですね。

 

 

去年の大晦日は、ばぁばも一緒に浅草方面へお出かけしました。

 

ミニケーブルカー(無料)に乗って参拝できる待乳山聖天や、スカイツリーのソラマチで買い物やランチして。

 

ささやかだけど楽しくて、ばぁばもニコニコ喜んでくれたなぁ。

 

 


今日はじいじを誘って、待乳山聖天へ参拝に行きました。(うちは喪中だから初詣はナシ)

大晦日の朝は、どこの寺社もガラガラ!

けんたんたんも車椅子で乗り込める、ミニケーブルカーが嬉しい♡

 


母と歩いた場所を1年ぶりに歩き、、、

 

青い広い空へ向けて、心の中で「おかあさーん!!」と呼んでみました。


 

 

 

さてさて、胃ろうカバーのこと。

 

 

クリスマスに、「こんな可愛いのを見つけて、けんたんたん君にって思って♡」とヘルパーさんから頂戴したのが、エンジェルキッズウェアさんの胃ろうパッド


↓サイトから画像拝借。


厚みがあり、ふわふわです。

 


うちはこれまで、胃ろう部分にはシルコット(毛羽立たないし、遠慮なく使い捨てできる)に切れ目を入れたものを使用してきました。

 

初めて胃ろうカバーを使ってみたら、可愛いし、つけ心地も良さげ。

 

訪看さんからは、

「えーこんな可愛いのあるなんて!すごい〜!」

と感動されたくらいです。

 

 

 


そしたら一昨日、ブログ友達のぺこーなさんから、鬼滅の胃ろうカバーが届きました!

 

↓着けたところはこんな感じ。

エンジェルキッズウェアさんのよりぐっと薄手で、外周もコンパクトでもたつきません。

 

裏地は肌触りの良いネル(=リント布)なので安心です。


 

値段もかわいく1枚300円〜330円で、メルカリでも販売しているとのこと。

 

お気に入りの布地を送れば、それで作ってくれる、つまりオーダーメイドもOKだそうです!

 


↓比べてみたところ。左がエンジェルキッズウェアさんの、右はぺこーなさんの。


 

外からは見えないところのオシャレだけど、注入するときに可愛いカバーが目に入るのって、ほっこりして良いものですよ〜

 

 

ぺこーなさんのHPはこちら


↓HPより転載。



 

 

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


 

この1年間は本当にいろいろありました。

 

想定外の休校の中、けんたんたんが区立小へ転校し、チケット確保してたオリパラは延期され、コロナが猛威をふるい、ばぁばが亡くなりました。

 


私はこの先もずっと、2020年を忘れることは無いでしょう。

 

 


来る2021年が良き年になりますように。

 

喪中ゆえに新年のご挨拶はできませんが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。