今日から、小児鍼の先生に往診してもらうことになりました。

ベテランの優しい女性の先生です。
これまでのことを丁寧に聞いてくださり、施術はもちろんのこと、心をこめて対応してくださいました。

小児鍼って、痛くもなんともなく、優しく撫でるのが基本。
なのに、なぜかずっと泣いてた息子。。。

やはり昨日のショックや疲労なのかな。

また、先生に授乳の様子もみてもらい、やはり呼吸まわりに問題ありというか、呼吸が弱いことを指摘されました。

努力呼吸になってるそうで。。。

おっぱいも、乳首から口を離さないけど、休み休み息を整えながら飲んでるし。

体重増加は悪くないけど、四ヶ月の今でも一日10回以上おっぱいあげてるからかな。

これから鍼で、けんたんたんにいい影響が出てきますように。

習ったマッサージ、自宅でしっかり続けます!