ついに我が家にも新型コロナの波が驚き

 

7月15日 

 

息子赤ちゃん保育園から帰った後、鼻水を垂れている

 

おとめ座学校から帰ってくると鼻声になっている

 

 

7月16日

おとめ座夜中に「寒い」と言う。

時計を見るとちょうど0時。

布団をかけてあげ、体を触ると熱い驚き

 

体温38.5℃ガーン

 

朝も解熱しておらず小児科受診病院

 

不安にぎわってる~病院

 

発熱あるため奥の部屋で待機。

 

Dr、周りにコロナの人がいるか確認。

 

特にいない。

 

最近の傾向は、4歳くらいまでの子の発熱は大体アデノウイルスだけど、小学生の発熱は大体新型コロナとのこと。

 

とりあえず、検査しても3連休で検査機関が閉まっているので、この連休中に出来ることとしたら薬飲むことくらいしかないので検査しないでおこうということになる。

 

もし、親も発症したら検査しましょうと。

 

おとめ座夜には熱が上がらなくなる。

 

赤ちゃん相変わらず鼻水垂れている。咳はしているが、発熱なし。

 

夜入眠後、咳で何度か起きる。

 

一度、犬吠様咳嗽、陥没呼吸でクループを疑う。娘も良くなっていたので息子もなりやすいんだろうか。

 

以前風邪を引いた時に残っていたホクナリンテープを貼り様子を見る。

 

しばらくして落ち着き、再入眠する。

 

 

7月17日

おとめ座発熱なく、いつも通り元気になる。

 

赤ちゃん軽度咳嗽あるも元気。鼻水多少。下痢相変わらずあり。

 

お父さん元気に出勤する。

 

帰宅後、関節痛、発熱。38℃台継続。

 

 

7月18日

お父さん相変わらず38℃台。欠勤する。

 

解熱して3日経過したら検査は必須ではなく出勤可能なのだとか。

 

3日のエビデンス何?

コロナなら発症後10日は隔離だろうし、ただの風邪ならなぜ3日?

インフルを疑っての規定?なぞ。。。

 

薬局で抗原検査キット買ってみる。1320円

 

早速実施。

 

陽性でした不安ガーン



 

親が熱が出たら検査を、と言われていたので、家族全員検査の予約をしました。

 

さてどうなることやら悲しい