月曜日7月5日は、頭蓋骨骨折から半年で脳外科の受診でした病院

 

 

まずはレントゲンから📸

 

 

レントゲン室に着く少し前から寝始めた息子赤ちゃん

 

 

ウトウトしているのに台に下ろされ頭を固定されるねこクッキー

 

 

私は放射線を浴びないところで待機

 

 

ギャーギャー泣いている息子えーん

 

 

放射線科スタッフのおじさんとおばさんが優しくあやして下さっているニコニコ

 

 

大騒ぎなのに三方向撮らなきゃいけないアセアセ

 

 

聞こえてくる声だけでも大変さが伝わるアセアセ

 

 

前回は小さくて大人しかったから全然泣かないし動かなかったけど、9か月になって、動きも活発で声も大きいガーン

 

 

撮影が終わると、おじさんとおばさん大笑い爆  笑

 

 

「よく頑張ったね」「偉かったね」と沢山褒めてもらったけど、息子はグスングスンぐすん

 

 

大声で泣いて暴れる息子、大変だったと思います。ありがとうございましたおねがい

 

 

レントゲン撮影の後は診察

 

 

診察室に入る少し前にウトウトし始めた息子zzz

 

 

眠いのに頭囲を測られグズグズアセアセ

 

 

何とか測れて電子カルテへ入力

👨‍⚕️「ちゃんと測れてないかもなー、でもなんとなく合ってるからいいかにやり

 

 

頭を動かすので、正確に測れていないかもしれないけど、成長曲線でみると、まあ大丈夫みたい

 

 

頭固定しておくからもう一回測ってほしいな~でも、まあいっかニヤニヤ

 


レントゲンを見せてもらい

👨‍⚕️「こっちが前回で、こっちが今回ね。ちゃんと治ってるよ」



本当だびっくり

前回のレントゲン写真は右側頭部の上から下まで縦に一本線が入っていましたが、今回撮ったレントゲンでは線が無くなっていましたおねがい



安心しました😮‍💨



👨‍⚕️「治っているので今日で診察は終わりです」



カルテに『本日終了』と入力しているPC



👨‍⚕️「もう、怪我しないように気をつけてねグッ



はいショボーン

もう二度とこんなことにならないようにしますえーん



頭蓋骨骨折、完治いたしましたウインク

通院も今回で終了です病院

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!!



4月から週3日パートに行くようになり、なかなかブログ更新できませんが、息子は9ヶ月になりスクスク成長していますウインク



最近は伝い歩きも少しずつするようになりました🚶‍♂️



歯は下が3番、上は前歯4本が生えかけています歯



お姉ちゃんと比べると、息子の方が伝い歩きは遅くて歯が生えるのは早いです目



娘はこの時期には伝い歩きで家中移動していた気がするハイヒール



きょうだいなのに結構個人差があるんだなー照れ



 ↑お姉ちゃんに時々「ムチムチおでぶくん」と言われる息子(笑)



そんな娘は息子以上に「ムチムチおデブちゃん」でしたが、今では手足が長くスリムなモデル体型(←親バカてへぺろ



私に似て太りやすくならないことを願うショボーン