生後5ヶ月と6日
(生後159日)

ついに離乳食始めましたキラキラ

おにぎナイフとフォークおにぎナイフとフォークおにぎナイフとフォークおにぎナイフとフォークおにぎナイフとフォーク


先日5ヶ月になりましたが、キリがいいところで3月から始めようかなーと思ってニヤリ


2週間ほど前に自治体のzoom離乳食講座を受け、娘の離乳食から約6年経ち忘れていることを思い出したところで、いざ離乳食!


離乳食講座を受ける前、母乳は欲しい時に欲しいだけあげていましたが、3〜4時間あける練習をしたほうがいいと言われたので、この2週間は息子に負担にならないよう、授乳間隔をあける練習をしました。


今日もお腹ぺこぺこな状態にもっていき、初めての食べ物ナイフとフォーク


10倍粥をパクリおにぎ




渋い顔(笑) 
鼻の穴膨らんでますよー(笑)



べーっと出してしまいました


初日は小さじ一杯って書いてあったけど、もう一回やってみたらまた同じ感じ


また明日はどんな様子でしょうか、楽しみですルンルン


娘は食べなくて苦労しましたが、息子は順調に進んで欲しいです





えみりのmy Pick