今日はハローワークに行きました車

 

 

ちょっと(短時間)働いてみようかなと思ってニヤリ

 

 

夫は現在育休中(昨年10月~今年3月末まで)

 

 

こちらに引っ越してきてからは、妊活に専念するために専業主婦になり、妊娠中は安静、今は産後

働かない期間が長くなっています

 

 

夫が家にいる間に社会復帰を目指し、リハビリがてら少し働いてみようかな~とニヤニヤ

 

 

ただ、息子がまだ3か月、母乳メインなので、午前中だけの3~4時間くらいの求人がいいな~

 

 

それ以上長くなるとおっぱいがやばいことになるガーン滝汗

 

 

息子はお腹がすいたらミルクがもらえるので少々おっぱいなくても平気ですが、私のほうがやばい(笑)

 

 

希望の条件では求人サイトではなかなか見つからずショボーン

 

 

と、いうことでハローワークに行ってみました照れ

 

 

そうしたらいくつか見つかりました

①クリニックで採血・血圧測定担当(看護師)、土曜日のみ、午前中

②病院の職員食堂(調理補助など)、ランチ時間帯4時間くらい

③総合病院の外来(看護師)、8:30~12:30、以前経験していた業務と同じキラキラ

④耳鼻科クリニック(看護師)、午前診・午後診・土曜日あり

 →午後診・土曜日いやだな、コロナだし耳鼻科は飛沫が怖い滝汗

 

 

給料

④>①>③>②(最低賃金と同額ゲロー

 

働いてみたい度合い

②>③>①>④

 

距離

②③がかなり家近爆  笑

④徒歩10分くらいかな

①バス通勤必須

 

 

③が気になったので相談してみることに

 

 

条件など確認したいことがありました

風船ブランクがあるが大丈夫か。直近の勤務先は保育園なので臨床から離れて長い。採血を最後にしたのは2016年春ゲッソリ

風船小さい子供がいる。上の子は4月から小学生だが学童は申し込んでいない。下の子はまだ3か月で保育園は申し込んでいない。

風船現在は夫が育休中のため働けるが、4月以降は息子の預け先が見つからなければ仕事を続けることはできない。

風船院内保育園があれば利用したい。

風船勤務日数

など

 

 

ハローワークの方が電話してくれましたが、詳しいことはこちらから書類(履歴書)などを送ってから面談のなかで答えてくれるのだとか。

 

 

私は、この確認したいことを聞いてから応募するか決めたかったけど、応募書類を送らないと教えてもらえないとはもやもや

 

 

ハローワークの方に「応募してみますか?」と聞かれ、「考えます」という勇気もなく、「はい」と答えてしまいました。

 

 

紹介状を発行してくださいました。

 

 

あとは、家で書類作成。

 

 

夫の転勤に伴い、何度も転職しているので書類のデータがありますニヤリ

あとは日にちを変更し、前職場の入職以降の履歴を追加し、職務経歴を追加し、志望動機を変更し虫めがね

 

 

完成完了

 

 

封筒を準備し、送付準備完了完了

 

 

働きやすい職場だといいなニコニコ

特に人間関係!!!!

仕事がキツイより人間関係が悪いほうがしんどいもやもや

 

 

さっそく明日発送します♪

 

 

郵便局より、その職場の方が近いので持参したいくらい(笑)




えみりのmy Pick