昨日のお話ニコ


夫は私を病院に連れて行くと言う理由で仕事をお休みしましたが、「一人で行けるやろ」と言い、ステイホームする気満々真顔


おいおい、何のために休んだのよ真顔
ただのおサボりさんかムカムカ


ちょっとの体動でカチカチ、ギューギューになるお腹


不安なんですよーショック


と、言うことでタイムズカーシェアで借りて送ってもらいました病院


何時に終わるか分からないので、そのまま帰ってもらいました🚗


受付後は尿検査と血圧•体重測定あしあと
110台/70台
今日は血圧クリアかな?
体重は66.9kg


しばらく待っていたら助産師さんから声をかけられました。


診察までにまだ時間があるから入院の案内を聞きに行くようにと言われました。


産科医療保障の手続きで行った時に、入院についての説明を受けていたのでそこは省かれました。


連絡先が変更になってないかの確認、マスクの着用についてと面会制限について言われました。


その後は薬剤師さんとの面談。
今飲んでいる薬•サプリの確認、薬剤アレルギーの確認、薬とサプリは入院時持参するように言われました。


次はナースとの面談。
さくらんぼ産科入院の場合の面会について
さくらんぼ入院中の日程表(予定帝王切開バージョン)をもらい
さくらんぼ明日から入院日までの体調チェック表の説明(私&面会に来る予定の人)
さくらんぼ腹帯などの持ち物の説明
さくらんぼアレルギーの有無の確認


何かわからないことは?と聞かれたので「特にないかな」と答えると、「(入院)初めてじゃないもんね〜」と。


雑談の流れで「昔病棟で働いてたことあるからなんとなく分かる」と言うと「ナース?」と聞かれ、「そうそう」「じゃあ大丈夫だね〜(笑)」とざっくばらんな感じで終了し産婦人科外来に戻りました。


入院の案内が終わったら受付に声かけて、と言われてたけど誰もいなかったので待っていたら


医師おとめ座「えみりさん、えみりさん、診察室へお入りください」と放送が流れ、助産師さんに帰ってきたことを伝えられないまま診察室に入りました


おとめ座「37週に入りましたね〜」
お母さん「やっとです〜」
おとめ座「じゃあエコーから。赤ちゃんは元気ですね……おっと、胎盤が石灰化してるガーンガーン
滝汗石灰化⁉︎滝汗
お母さん「石灰化してたら赤ちゃんに栄養はいかないんですか?」
おとめ座「それは大丈夫。胎動はある?胎盤の位置も良いし、羊水もしっかりあるね。ただ赤ちゃんだいぶ下がってきてるね〜」
お母さん「もうお腹の中にいるの飽きて出たがってるんですかね?」
おとめ座「出たがってるかもしれないね〜。(帝王切開)来週なんだけどね〜アセアセ
お母さん「この前、排尿する夢見て目が覚めてトイレ行ったら、ちょっと濡れてて尿臭はしなかったけど。それからは出てません」
おとめ座「後で見せて」


この後内診台に移動


特に破水してる感じもなく、子宮口も開いてなくてOKでした🙆‍♀️


やはりあれは破水ではなくOMORASHIゲロー


もし破水や陣痛があれば緊急帝王切開になるとまた言われました。


診察の後は助産師面談


17時すぎると検査受け付けてもらえなくなるから先に行ってきてと言われ、面談前にPCR検査


今日は入院の話とかあるから面談が長くなるんだとか。


検査から帰ってくると、子宮底長測定と話


りんごちゃんの体重を聞き忘れたので聞いたら、「計ってないです」とガーン


この前お腹が小さいって言われてどのくらいかなと思ったけど、データがないなら仕方ないショボーン
来週には会えるしねてへぺろ


他に聞きたいことは?と言われたけど…


初めてお会いした人ですが、なんか話しにくい方でタラー


キツそう、怖そうとかそういうタイプじゃなくて、独特?


会話が続かないアセアセ


聞きたいことは色々あったけど頭から消えてしまったもやもや


ちょっとしたことは聞いたけど、なんか噛み合わないよ真顔


まぁもう聞かなくていっかもやもや


もう来週入院だし、入院してみたら分かるでしょう


ということで、最後の健診は終了しましたくるくる


チャンチャンうずまきうずまき


今日の助産師の話は入院についてとかあって長くなるって聞いてたけど、何も言われなかったもやもや


大丈夫なんだろうか?
まぁ、いっか