今日は27週5日です
 
 
ついに今週28週で
 
 
に行ってきました
 
 
体重が増えてました
起きてすぐの体重よりも増えていたので朝ごはん食べ過ぎたかも
 
 
体重がちょっと増えてますね気をつけましょうと言われちゃいました
 
 
診察でに会うのは緊張しました
 
 
体重が増えてるし、マックで出会ったし
 
 
お互いに何も言わず、まずはお腹のエコー
 
 
気づいてなかったのか、大人の対応か
 
 
赤ちゃんはとっても元気で順調でした
 
 
毎日毎日、『エコーの時にちゃんと顔を見せてね』とお願いしていたけど、やっぱり顔を手で隠していました
 
 
エコーの角度を色々変えたり、他の部位をエコーで見てたりしたら、何とか顔を見せてくれました
 
 
 
 
可愛い
 
 
大きくなったなぁ
 
 
赤ちゃんの体重は
 
 
本で読んだ赤ちゃんの体重よりはちょっと大きいかなと思いました
 
 
先生にもしかして巨大児ですか?って聞いたら普通だよ
 
 
ホッとしてたら
でも、巨大児より巨大お母さんの方が困りますと言われちゃった
 
 
体重が増えないように食べるものにも気をつけてくださいねって言われて、やっぱりマック気づかれてたかもー
 
 
お腹の痛みが続いていて、痺れみたいな感じが神経痛みたいになってて、結構辛いです
 
 
理由を聞いたら、逆子だからでしょうということでした
 
 
頭が上にあるから圧迫されて痛いんでしょうと
 
 
前回の検診では頭が下にあったのに
 
 
28週までは結構お腹の中で動くけど、28週からは注意が必要と言われました
 
 
でも今週からもう28週です。
逆子体操の説明を受けました
 
 
次の検診は2週間後です
 
 
今日は保育所の申し込みにも行きました
 
 
職場の託児所です
 
 
希望者が多いので託児所の申し込みが妊娠中になります
 
 
1年育休もらうつもりだから、復帰は来年だけど
 
 
託児所に行ってみたら、お昼寝タイムで子どもたちが寝てて可愛かった
 
 
うちの子もここで寝かされるんだ
 
 
あずけるのはまだ先なので、オリエンテーションは復帰前にしましょうと言われました
 
 
申込書をもらって帰る時に、母乳でも託児所に来るまでには、哺乳瓶でミルクが飲めるようにしておいてくださいって言われました
 
 
病院じゃ哺乳瓶ダメって言われるし、託児所は哺乳瓶って言われるし、どうしたらいいかな
 
 
あずけてるときにミルクが欲しくなったら困るから、保育士さんの言うことも分かるけどね
 
 
とりあえず、保育所は確保できたから安心だ