2月に入り、昨日は節分、今日から春ですね
 
 
は初めての父親学級に参加しました
 
 
小児科の先生からのお話でした
 
 
私が大学の頃に小児看護学で習った事と同じような内容もあったので、復習みたいな感じで楽しかったです
 
 
旦那は初めて聞く事が多く興味深く聞いていました
 
 
興味なさそうに聞いてるお父さんとか、寝てるお父さんとか、真剣に聞いてるお父さんとか
 
 
お仕事で疲れてたり、奥さんに無理やり連れて来られたのかな、とか想像しちゃいました
 
 
私は夜、職場の人とディナーに行く約束でした
 
 
朝昼兼用で中途半端な時間に食べたから小腹がすいて
夜ご飯食べれなくなるから、ポテトだけ食べようって旦那とマクドナルドに
 
 
マクドナルドに入った時に
 
 
目の前の席で産院の主治医がハンバーガー食べてる
 
 
目があってしまった
 
 
前に体重とか食べ物を注意されたばっかりなのに~
 
 
すごく気まずい
検診で会うのに
 
 
とりあえず、先生から見えないところに移動
 
 
注文して、席に…ドキドキ
先生が帰るまではポテト我慢
 
 
先生が帰ったと思って食べたら…まだいたー
トイレ行っただけだった
ポテト食べるの見られちゃった
 
 
きっと私のことなんか分からないよね
たくさん妊婦さん来るし
 
 
と、思いたい
 
 
大先輩ナースの知り合いのレストランでディナー
 
 
このレストランに行くのは3回目
岡山市内からだいたい1時間くらい
 
 
自分で運転するのは大変だから乗せてもらいました
 
 
職場を離れてのおしゃべりは楽しかったです
 
 
{7036BD97-348A-4958-ABE9-84EF3D83FB64:01}


{34EBA31A-D38B-4DD9-87CF-AC03B218F328:01}


{D2563970-6882-4EA4-8A77-BA4C65C05D2A:01}


{933869AE-8530-4E61-8D3E-E2F1F4605D92:01}


メインの料理は1人一品じゃなくて、いろんな種類を分け合うことにしました
 
{D0D39448-966F-45FF-8BE3-42A0D01F595E:01}



{C8949065-D6BF-4487-A8B2-EC3D17A56962:01}



{74713858-1939-42DE-962D-D8114ECD9170:01}


体重管理もあるし、お腹パンパンだからパスタは少なめにしてもらいました
 
{F6A71982-AF86-4FF0-BE88-D9EA9FDBD602:01}

 
お腹いっぱいで幸せでした

{352FF756-442D-41D4-BAA8-F9F6EB054FDD:01}


 
 
はトイザラスにチャイルドシートを見に行きました
 
 
新生児から7歳まで使えるものが良いかと思ってたけど、店員さんに話を聞いて、チャイルドシートとジュニアシートは別に買うことにしました
 
 
買って帰るのは重いから通販で買うつもり
 
 
抱っこひもも、なんとなく決めて、あとは通販で
 
 
大きいものは増税前に揃えるぞー