11/19の出来事


16週5日 
病院 診察の日でした病院


いつも帰るときに
かっこ予約時間の10~15分前に来てくださいかっこ
と言われます。


今回はギリギリ行ってしまって申し訳ないなと思っていたら
かっこ出産が立て込んでいるのでお待ちいただくようになりますかっこ
と言われました出産


怒られるかと思ってドキドキした汗


次は早めに出なきゃね汗1


今の瞬間にも命が生まれていると思ったらじーん としました


前の病院で、いま出産中なので待ちますって言われて2時間ぐらい待ったことがあるので、結構待つんだろうなと思ったけど、そうでもなかったですaya


本でも持ってくればよかったーっと思ってたら呼ばれましたシーズー②


体重測定体重計
血圧測定ドクター
看護師の問診sao☆


その後、待っていたら
かっこ出産が始まったからもう少し待ってねかっこ
と声をかけてくれたので、飲み物を買ってゆっくり待っていましたティーカップ


出産が終わったのか診察に呼ばれました医者


出産が何件か重なったらしい赤ちゃん


私の赤ちゃんは…びっくり


大きくなってるじゃないのナント!!
attachment00.jpg 
表情までははっきりわからないけど、
手足はしっかり動いていましたayakonatu


写真を撮るからカッコウつけたのか
sao☆足を組んじゃってますsao☆


体は、標準くらいで順調に育っていますぺこり


性別は20週くらいにならないとわからないってエー!!


楽しみはまだ先ですちび顔


元気なことが分かっただけ母は安心しましたほっ


以前の診察の時に子宮筋腫は気にしないと言われたけど、今回は診てくれました医者


私が気にしているからω?
大きくなってるように見えたのかなsei


でも、大きくなってなかったから良かった喜ぶ


赤ちゃんが狭くなったらかわいそうだからねaya


内診でも異常なし花


今回から子宮弛緩薬は内服中止になりましたクスリ


一旦やめてみて、お腹が張る感じがあったら屯用で内服します。
症状が続くようなら内服再開です薬


次は2週間後、妊婦検診です妊婦


12月からの就労許可が出ましたkonatu


12月2日に出勤して、3日に検診病院


今後の流れは
 仕事をして、お腹が張ったり、しんどかったらまた休職。
 もし検診までにしんどかったら11月のうちに診察。
konatuできそうになかったら12月からも休職。


とりあえず2週間、仕事をしているつもりで動いてみましょうとのことですピース顔


診察が終わって、ランチに行きましたsei


でも、目的のお店はお休みだったにで
初めてのお店に行きましたcafe(カラー)


結論は、もう行かないかな~konatu
そんなに美味しくないし、高い唖然③
一番安いランチで1000円ぶるー
ご飯は硬いし、昨日の残りみたいな匂いがするわ-ん


個人的に、かぼちゃのサラダにレーズンが入ってるのが嫌いごめん
attachment01.jpg 


しかも、食後のアイスなのに、
1/3も食べてないのに出されて♥akn♥
食事が終わった頃には液体…はぁ
attachment02.jpg 
もう行かないことに決定しました~ちび顔


職場でのインフルエンザ予防接種予定注射 


14:30以降に来るように言われてたから
ランチしてゆっくり時間を潰そうと思ったけど、
このお店で長居するのは居心地が悪くて…。


イトーヨーカドーで時間を潰しましたちび顔 


8月末に出勤して以来、初めての職場カフェ行く 
ちょっと、緊張した汗汗 


上の階で仕事している人もみんな降りてきてくれて祈 


みんなにかっこ心配してたよかっこ と言っていただき嬉しかったです。


体調のことや切迫流産でのメンタル面も心配してくれていたみたいです。
 

かっこ元気な赤ちゃんを生むことだけ考えなさいかっこ
かっこしんどい時は、仕事したらダメよかっこ
かっこ無理しないで安静にしてなさいかっこ
かっこあんまり出歩いたらだめよかっこ
かっこ仕事はおばちゃんたちが頑張るから気にしないでかっこ
などなど、暖かい言葉じーん うるうるJH


12/2に出勤、12/3に検診ということを伝えると、
満場一致で3日の検診でOKなら出勤にしなさいと。


もし、1日出勤してまた休むことになったら
私が気を使ってしまうからだって汗☆


急いで出勤しなくても大丈夫だからゆっくり休みなさいって♥akn♥


あとは、出産・子育てトークaya
なんか、みんな嬉しそう*笑顔 楽しそうakn


先輩ママがたくさんで心強いですピース


みんなに支えれて母子ともに幸せ者です*♪