2年ぶりにニューヨークに行っってまいりました!(その6)/ メリークリスマス! | ジャズヴォーカリスト高田恵美のブログ

ジャズヴォーカリスト高田恵美のブログ

一度きりの人生を前を向いて生きていくために

6日目の朝も順調に7時起床!目

優秀、優秀!口笛

この日はあまりにもお天気がいいので、

レコーディングを翌日に延期して、

YouTubeに載せるミュージックビデオ用の写真を撮りに出かけた。

 

セントラルパークではいろんな可愛い動物たちが歓迎してくれました!

リスは普通は写真を撮ろうとするだけで逃げていくのだけど、

よっぽどお腹が空いていたのかあちらから近くに寄ってきた。

日本から持ってきた抹茶味のキットカットがあったので、

「食べるわけないか」と思いながらあげたら、

ものすごい勢いで食べてた!

いけない...と思いながらも、いくつもあげてしまう私・・。キョロキョロ

よく見てね!緑のキットカットが見えます爆  笑

 

歩き続けると今度は鴨の群れが。

みんな家族なのかな?

いつも思っていたけれど、どうして同じ方向に泳いでいくのだろう?

 

そして最後になんと可愛い白とピンクの間くらいの色をしたうさぎに遭遇!

セントラルパークでうさぎを見たのは初めてだったので驚いた。

どうも、ホームレスの男性が飼っているらしい。

大きなショッピングカートに全ての持ち物をいれて行動しているようだった。

こんなに可愛いうさぎちゃんと共に生活することで、

きっと生きるエネルギーをもらえるんだろうなあ。

キュンときたドキドキ

 

目的地のスケートリンクに着いた!

クリスマスの曲にスケートリンクは欠かせない!キラキラ

みんな、楽しそうだなあ。。

子供の頃を思い出した。

私は札幌出身で、冬は近所の美香保体育館によくスケートを滑りに行っていた。

大好きだった!

 

少し歩き疲れたのでプラザホテルでお休み。

超高級ホテル!

外から眺めたことはあったけど、入ったのは初めて。

素敵なツリーが!

 

そしてワインはグラスで22ドル!

調べたらボトルで20ドルのワインだったびっくり

誰一人きっとワインや食事の値段を気にしている人はいない感じでした。

私だけ爆  笑

 

 

ゆっくり休むことができて満足!

そして今度はブライアントパークへ。

私はここのスケートリンクが好きなんだなあ。

周りにたくさんのお店が出ていて気持ちがアップします。

 

 

それにしても、よく歩いた!

いっぱいいい写真も撮ったと思う!

夜はぐっすり眠りました!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

そして翌日7日目はレコーディング音譜音譜音譜

心配していた発音は少しだけ進化していたようです。。。

 

ということでクリスマスソング、聴いてね。

とても可愛い歌です!

 

 

メリー・クリスマス!

みなさま素敵なクリスマスを!クリスマスツリーサンタトナカイ

 

(次回に続く)