♡産前産後の変化♡ | *amyus miu*オフィシャルサイト*

*amyus miu*オフィシャルサイト*

保育士ベビーシッター
❤️女の子の大好きをたくさん詰め込んだキラキラふわふわアイテムブランド -amyus miu girl-
❤️一人ひとりに寄り添い親子の絆を深める保育サービス-amyus miu kids & baby-
❤️輝く人を応援する-amyus miu school-
❤️特別な思い出を-amyus miu party-

こんにちはニコニコ

 

amyus miu の kanaですふんわりリボン

 

 

今日は私自身の産前産後の変化についてですキョロキョロジンジャーブレッドマン

 

 

産前産後はホルモンの影響やストレスなどにより

体質や精神に影響が出る場合があると言われていますよね女性トイレ虫めがね

 

私の場合は

 

産前・・・マタニティーハイになったりブルーになったり大忙し

     吐きつわりからの食べつわり

     食への執着心が強くなった

     体重はプラス11kg

     胸も大きくなり女性らしい体つきに

               とにかく精神的なストレスがすごいもやもやゲロー

 

 

産後・・・相変わらず不安定な環境で気分の浮き沈みが激しくなる

     食欲が湧かない

     体重は産後4日で7kg減 

     抜け毛は少ないが髪の毛にうねりが出てきた

     母乳はよく出たがきちんと3時間おきに授乳しないと出にくくなる

     左目が二重から奥二重になった

     こどもが1歳になる直前に卒乳し胸が小さくなっていった

     

 

特にひかりは妊娠36週2500gから胎児体重が減っていき、

38週に入ってすぐに破水、低体重の2340gで生まれましたヒヨコ

 

お医者さんにはストレスが原因だったねとお墨付き鳥

 

 

身長45cm体重は2100gまで減り

痩せっぽっちで生まれた娘オカメインコ

 

 

妊娠38週に入り、

「もう生まれてきてもいいからね〜

 一緒に頑張ろうね〜」

 

なんて言っていたその日の夜に破水してくれました笑い泣きピンクハート

 

 

苦しかったんだろうなぁ

     

 

ストレスは本当に良くない!!

 

 

今はお陰様で周りのサポートに救われて

落ち着きましたピンクハート

 

 

今度は誰かの手助けになりたいなと思っていますキラキラ

 

 

 

髪の毛のうねりは、

産後久しぶりにバッサリカットしてもらうと出てきました羊

 

しばらく経ってから、またバッサリカットしてもらうと

今度はうねりが全体的に羊羊羊

 

これはもう受け入れました羊ピンクハート

元々薄毛なので、ボリュームが増えたと思うことにニコニコルンルン

 

 

 

片目だけ二重から奥二重になった現象は、

片目だけだったのと、

記念写真が盛れない← ことに対して少々悩みつつも

 

にやりまぁ、老化だな・仕方ない。

もう片方の目と同じくらいの大きさになったからいっかおいで

(元々右目の方が腫れぼったい)

 

と思いつつ、

youtubeで出会った美容整体師川島さんの二重マッサージを試して一ヶ月

 

 

なっんと、

二重に戻りましたびっくりびっくりびっくり

 

 

これには本当にびっくりしたびっくりキラキラ

 

 

他にも小顔マッサージやヒップアップなども載っていたので

挑戦してみようと思いますキラキラ流れ星

 

 

川島さん 本当にありがとうございました!!

 

一瞬美容整形も考えたくらいだから本当に救われました笑い泣き

 

 

私の産前産後の変化は以上ですニコニコ

 

また機会があったら出産について紹介したいと思いますハート