6y10m9d 今日から新学期!夏休みの思い出♡ | 赤ちゃんにデレデレ♡諭吉

赤ちゃんにデレデレ♡諭吉

2013年3月 41才で結婚♪
2014年11月 42才で不妊クリニックデビュー
2016年10月 44才でママになりました(*^_^*)

本日2023年9月1日(金)6y10m9d

ぎぃたくん、生後2504日です爆笑


ぎぃたくん、今日から新学期‼️

宿題は何とか終わりました爆笑


読書はとりあえず目標の11冊をクリア。

昨日、「今日読めたら読んだ本のタイトルと

書いた人をメモっておく様に!」と話したけど

案の定読んで来なかった笑い泣き


でもまぁ、ノルマはクリアしてたし

読んでくれてなくてもまぁ、いいかなとチュー


自主学習は昨日もやるよう言ったけど

果たしてやってくるのかガーン


一昨日は毎日言っても書いてくれなかったので

学童行く時に手の甲にこんなものを貼りましたグラサン






流石に忘れなかった様で

ちゃんと本を読んできたし

本のタイトルと作者も書いてきたし

自主学習も終わった時間を書いてきたニヤリ


昨日はさすがに一昨日恥ずかしかっただろうし

ちゃんとやろうと思ってくれるかな?と思い

手の甲に絆創膏は貼らなかった。

、、、一昨日も貼れば良かった

結果、最後の日も怒鳴り散らしガーン


さて爆笑


そんな夏休みの思い出の記録をチュー


流れ星7月中は宿題の絵日記にも書いた

山中湖でのキャンプ爆笑



ぎぃたくんは7/21〜8/31まで夏休みだけど

私も旦那サマもお盆期間しか休みでないから

お盆休み期間と土日に予定を詰め込ましたウインク


流れ星8月5日 花火大会🎆


会場は混むだろうし

近所のスーパーの屋上で見ようと思ったら

激混みで整理券取れずえーん

涙ぐむぎぃたくんえーん


仕方なく近所で建物の隙間から鑑賞おねがい

ほんとは座っておつまみ食べたりしながら見たかった笑い泣き

来年はどこで見ようかなキョロキョロ


流れ星8月6日 区立科学館でプラネタリウム





2年前と同じ場所で同じポーズ!


お盆休み直前にぎぃたくん。

まさかの体調不良ガーン

病院行って検査してもらって

コロナもインフルエンザも陰性だったけど

39度近く発熱して、お腹痛くて食欲もなくて

辛そうだったなぁとえーん

咳も止まらないし、お盆期間の予定は

ほとんどキャンセルして

自宅でゴロゴロして動画みて過ごす滝汗


ばぁばの所に泊まりに行って

キャンプしたり森林公園行ったりしたかったけど

今回はキャンセルしましたショボーン


流れ星8月12日 ポケモンクッキングカップケーキ

直前でキャンセル出来なかったし

かろうじて熱も7度近くまで下がってたので

参加させました。




でも、夏休み中で

モールでは恐竜迷路とかあったけど

さすがにこれはパスさせました。

気づかれたらやりたいと騒ぐと思ったので

そのエリアを避けて通りました。


流れ星8月16日 熱帯館

区立の施設で、ちょっとした水族館と

熱帯の昆虫と食虫植物展をやってましたおねがい



流れ星8月20日 町内会のカーニバル

コロナ明けで4年ぶりの開催キラキラ




流れ星8月26日 盆踊り

出店で射的とかスーパーボール釣りとかゲームして

焼きそばとか食べて帰ってきた爆笑



流れ星8月27日 サマステ

今年も行って来ましたニヤリ



ドラえもんと一緒にいっぱい写真撮りましたウインク

秘密道具の中では空気砲が1番好きだったらしいびっくり


1番楽しかったのは車運転するヤツとのこと。

休憩所にあったYogiboと言わずにちょっとホッとした滝汗