今日からイングランドではロックダウンが解除されたキラキラ

服屋さん、レストランなど全てのお店がまたオープンしているドレスハイヒールサングラス香水

それ以外は特に何も変わっていない。

ここ数ヶ月は食料はスーパーの配達にしていたが、届く食料はだいたいつぶれているか賞味期限間近ゲッソリ

たまにはつぶれていないパンや新鮮なフルーツを食べたくなり、買い物に行くことにした車

めっちゃ人がいる滝汗 

スーパーでレジに並ばなくてもいいように、自分で商品をスキャンしてそのまま袋にいれて最後に支払いができるシステム(Scan as you shop)があり、買い物時間をかなり短縮できるニヤニヤ

人混みをさけ、久々に見るつぶれてないパンパン
賞味期限までまだ1週間はあるフルーツや野菜を手早くスキャンし買い物袋に入れて、Scan as you shop用のレジりんごぶどうバナナいちごにんじんきのこ

あれれ、Scan as  you shop用のレジがめっちゃ混んでるポーンポーン
なんで?

レジは3パターンある

普通のレジ 
セルフのレジ
そして Scan as you go 用レジ

この地域はお年寄りが多く、いつもはScan as you shop用のレジを使う人はかなり少ない。

どうやらそのレジを使っている人 全員が店員の助けを待っているようだった滝汗

10分ほどたって、ようやく私の順番になったチーン

スキャナーでバーコードをスキャンすると、レジ上のランプが赤く点滅し、タッチパネルに
「係員を呼んでください」とでたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

若い女性の店員は一人で対応していたので、彼女を更に待たねばならなかったゲッソリ

待つこと更に10分…

その店員さんが
「私が変なボタンおしちゃったせいで、全部の機械に不具合が生じてるのウインク
 ウィンクをされたウインク  

えっ? 何のウィンク?滝汗

イギリスに住んでたら、こんな事はしょっちゅうあるので、怒りはしない。笑い泣き

彼女が私の商品を全てスキャンしだした…

嫌な予感滝汗滝汗滝汗

そう、彼女はスキャンし終わった野菜や果物を重さ関係なく、雑にバンバン袋にいれたゲッソリゲッソリ

Oh no!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そう、野菜やフルーツは重い2リットルのミルクに押し潰され、食パンも変形しているゲローゲロー

レジに20分以上待たされたことより、食材を押しつぶされた事が辛かった汗

後ろに待っている人もたくさんいたので、ショックは隠して帰宅した車

今日も1つ学びましたお願い

どのみち食材がつぶれるなら、配達が便利ウインク

よかったのは今日 12月2日に 私と娘が応援している NiziU がデビューしました星ラブラブ

グローバル アーティストになって、いつかイギリスでもライブをしてほしいニコニコ音符