イングランドは12月2日からロックダウンが解除されるが、以前のTierシステムに戻る。

ほとんどのエリアが Tier 2になり、屋内で他の世帯の人と会えない。
屋外では6人以内なら集まれる。

私がすごく驚いたのはクリスマス期間に規制を緩めることポーンポーン 

12月23~27日は3世帯(人数制限なし)が自宅や屋外で集まれる
ただし その3世帯は固定で他の世帯と混じれないゲッソリ

義母はこのニュースを聞いて大喜び音符デレデレ

義母は 私達家族、ロンドンに住む兄家族(5人家族) と全員で集まれると思っている滝汗

イギリス人にとってクリスマスを家族皆で過ごすのは、何よりも大事なことなのかもしれないクリスマスツリー誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

ロンドンに住む兄家族は職業的にかなりハイリスク。
お子さん達の学校もコロナ感染者が増え何度か閉鎖している。

義母には話していないが、私達は兄家族と連絡して今年は集まらないと決めている汗

万が一 私達の誰がコロナにかかっていて、知らずに高齢の義母にうつして、彼女に何かあったらと考えるととても恐ろしいゲッソリ

彼女の事を思っての決断を彼女が理解してくれるかは分からないが、私達家族だけでも顔は見せにいって、あとはZoomでパーティーをしようと思うクリスマスツリークリスマスベル誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

クリスマス後のイギリスが非常に心配だ汗