以前ブログで書いた 非常識なママが珍しく遅刻せず学校に来た。

こっ怖い…滝汗
怒りながら私に話しかけてきた。

「うちの娘がAとBからいじめられたの!ムキー
今から先生に抗議にいくの!!ムキームキーDASH!DASH!

頭から湯気がでそうな位 怒っていたムキーDASH!

9月から学校が再開されてからは、保護者が校内に入ることは禁じられていて、用があれば電話をかけて伝えないといけない。

それを無視して、先生に怒鳴り込みにいくようなので更に怖かった滝汗

私は娘に「あの子いじめられてたの?」っと聞いたら

「昨日あの子、AとBと鬼ごっこしてたけど、いじめられてるようには見えなかったよ。えー?と言った。

彼女のお子さん、A、B、私の娘は大の仲良し。
放課後も皆でよく一緒に遊んでいるのでその子がいじめられてるのが信じられなかった。

ふざけて鬼ごっこをしていて、その子が嫌な気持ちになったのかなぁ位に思っていた。

お迎えの時に Aちゃんのお母さんが

「今朝○○のお母さんが、うちの娘(A)とBが○○をいじめてるって怒ってきたのムキー 
でもね、ただ遊んでただけじゃない?って言い返したら、そこから無視されたのムキームキームキー

なんとその非常識ママは、AとBの母親にも直接抗議していたのだポーン

そこで話は終わらなかった…

「娘(A)がね、お宅の娘さん(私の娘)も一緒に鬼ごっこしてたって言ってるの!
何であなただけ怒られないの?
不公平じゃない?」

怒りの矛先が私に向いていたゲッソリゲッソリゲッソリ
なっなんで??

私は何が何だか分からず、もう1度娘に確認したら、娘は

「私は他の子とドラゴンって遊びをしてたよニコ

もう誰の言ってる事が本当か分からない! 
ママ友の喧嘩って、ドラマだけじゃなく実際もあるのね…

あれだけ非常識ママと仲良くしろと言っていた旦那もこの件に関しては

「絶対に首をつっこむな!
だって笑い泣き

3人のママが私を味方につけようと必死にメールしてくるが、私は既読スルーニヒヒ

翌日…

非常識ママの子ども、AとB 、私の娘が仲良く遊んでいたポーン

いったい、昨日いじめ問題は何やったん?チーン

あー、難しい!