今日はリメンバランスデーブーケ1

1918年 11月11日 11時に第一次世界大戦が終結した。

11時に戦没者を追悼して2分間黙祷をしたショボーン

去年は11日にスーパーで買い物をしていて、急に皆が買い物をやめて、じっと2分間目をつぶっていたので何事?と不思議に思っていたポーン

今朝 学校に行く前に娘が

「今日、リメンバランス デーだよね?
戦争が終わったから、今 私が生きてるんだよね…」

としみじみ言い、ビックリポーン

先月6歳になったばかりの娘から、こんな言葉が聞けるなんて…デレデレ

そのうち第二次世界大戦の事を聞かれそうで、ひやひやするが娘の成長を感じたデレデレ

そんな娘は3月のロックダウン中にひらがなとカタカナを覚え、最近はひらがなでお手紙をかいてくれるラブレター

日本にいたら、来年の4月から小学生ランドセル桜

どんなお手紙かな?
わくわく照れ音符


ママ 、 おなら したウシシ
(おならしたママの絵 付き)
 
えーっと…
言い訳がましいですが、おならしてません…笑い泣き

おならとゲップで笑いをとろうとする娘はやっぱりまだ6歳だニヤニヤ