日本の実家で犬も猫も飼っていた犬猫
私は犬も猫も大好きだピンクハート
娘も日本にいた頃は犬も猫も好きだったラブラブ

ところが、イギリスに移住してから娘は犬が大嫌いになったゲッソリ

この村のご近所さんはほぼ全員大きな犬を飼っている犬

その中でも1番大きく日本の警察犬でもある

 ジャーマン シェパード に何度も追いかけまわされ、犬が怖くなってしまったのだゲッソリ
犬好きの私でさえ少しビビる大きさポーン

↓ ジャーマン シェパード

日本ではあまり見かけない光景だが、この辺りでは犬をリードにつながないで散歩している人がかなり多い!ポーン

この国では犬をリードにつながないといけない法律はないのかもしれない。
各地の条例で、公園やビーチには犬を入れてはいけないというのがあるが、ビーチで泳いでる犬をよく見かける目

散歩していても犬が娘にとびかかってくる事が今までよくあったポーン
娘は泣きながら私の後ろに隠れようとするが、それが余計に犬を刺激し、追いかけられていた😱

娘に吠えてとびかかってくる犬の飼い主はたいていこう言った。

「うちの子(犬)、小さい子どもが好きなのよ!デレデレ

「犬が追いかけてきても逃げたら、ダメ!
遊んでもらってると思ってもっと追いかけるから!ウインク」  

そんなことを言われても、犬が怖い娘には難しい滝汗

小さなお子さんが犬に噛まれて亡くなったニュースを何度も目にしているし、

「しょっちゅう犬に噛まれた子どもが救急で搬送されてくるのに、何で犬をリードにつながないんだ!」

と怒った知り合いの救急救命医の言葉が頭から離れない…

実は 旦那と義理の両親も犬が嫌いだニヤニヤ
この国で犬嫌いと言うと、冷たい人という印象をもたれかねないと、犬嫌いな事をひた隠しているニヒヒ

犬を飼っている人には天国
犬嫌いな人には地獄かもしれない…

犬嫌いな娘、この国で頑張れ!!