イングランドに移住して3年ちょっと。
相変わらず友達が少ない私。

3年前は娘の子育てで毎日忙しかったし、日本に帰国できていたのでホームシックにかかる事はなかった。

今年の春帰国予定だったが、コロナの感染拡大で日本が入国規制した為に帰国ができなくなった。

日本に帰国できない今、無性に日本に帰りたいショボーン

日本の家族や友達に会いたい!
セブンのおでんが食べたいおでん左おでん真ん中おでん右!
さんまが食べたい<+))><<!

半年前ホームシックになっていた私を心配した友達が

「アメブロで海外に住んでる人のブログ読んだら元気でるんちゃう?」

と教えてくれた。

それまでアメブロは芸能人がやるものとしか思っていなかったので驚いた。

海外に住んでいる方や色々なジャンルのブログを読むと、なんだか元気がでてきたニコニコ

イギリスの田舎に住んで、英語も相変わらず下手で、日本人の知り合いもおらず孤独を感じていたけど、アメブロをやってる方も色々大変な思いをして くすっと笑えるブログを更新している。

日本に帰国できない今、アメブロを読んで癒されている照れラブラブ

アメブロ、ありがとうお願い
面白いブログを更新してくれる方、ありがとうお願い