ついにロンドンに行く日… 
体調を崩さないよう、この1週間細心の注意を払っていた。

車で行くことを諦め、電車に乗ることに…
駅に着くと電車がキャンセルになってる!!!
どうやら事故があったらしい…
イギリスで電車の遅延、キャンセルなんてよくある事ニヤニヤ

4時間電車が遅れても間に合うよう、日本大使館の予約を1番最後にしていた(笑)

次の電車は通常通り運行になっていたので、運良く次の電車へ…

電車に乗るのは1年ぶり!!
ハーフタームのせいか、コロナのせいか電車はかなりすいていたニヤニヤ
1車両に私を含め5人も乗っていなかった音符

ロンドンのLiverpool street stationに到着すると、

人がめっちゃいる滝汗
やばい!!

急いで駅をでて、地下鉄やバスに乗らず、歩いて大使館へ向かった走る人

その距離なんと
3.3マイル = 5.3キロゲッソリゲッソリゲッソリ

普段全く運動しない私には、果たしてたどり着ける距離かが分からない滝汗滝汗滝汗

ロンドンの景色を楽しみながら最初の2キロは何とか歩けたが、雨が降り始め、足も悲鳴をあげてきたので、レストランに入ることに

行ったのは

Eat Tokyo Soho店

物価の高いロンドンだが、ここはかなりリーズナブルにおいしい日本料理が食べれる寿司

お店に入る前に 
NHSのTest and Traceのアプリ(コロナの追跡アプリ)にチェックインし、検温され、ハンドジェルをしなければならなかった。

ロンドンに来る前は、店内で食事をするのが怖かったが、こんなに徹底してたら大丈夫かも?と思ったニヤニヤ

メニューは↓

お店には中国人の店員しかおらず、つたない英語で

"Tuna Jyu please. No wasabi!!" = 鉄火重ください。わさびなしで!!

店員の女性は 

" Ok. Tuna Jyu!! " とキッチンに向かって言った…

あれ? わさびなしって言ってない…

嫌な予感的中笑い泣き

鉄火重 大量のわさびつきゲロー

わさびを速攻で取り去り、写真を撮った

あ~おいしいデレデレ

1年ぶりの鉄火重にわさびを入れられた事を忘れて堪能したラブラブ

これでたったの 

13ポンド = 約1、820円

おいしかったのでチップも少しはずんだニヒヒ

大使館の予約した時間までまだ3時間近くあるとふんで、旦那には内緒で

National gallery (ナショナル ギャラリー)を予約していたニヒヒ

(注意) コロナの影響で現在は予約制

私はロンドンでここが1番好きだラブラブラブラブラブラブ

イギリスのすごい所は、

美術館、博物館が 無料!!!

しかもこのギャラリーには

ゴッホ の ひまわりヒマワリ
モネ の 睡蓮
マネ
ルノワール
ピカソ
レオナルド ダ ヴィンチ
ボッティチェリ
ラファエロ
フェルメール
スーラなど

の貴重な絵画かあるのだ音符音符音符音符

いざ、ナショナル ギャラリー へ!!

後半へ続く