今日から アマゾンプライム UKでは パラサイト 半地下の家族が見れる!!

イギリスのど田舎に住んで3年がたつが、楽しみと言えば Netflix や アマゾンプライムで映画を見ることチュー    

英語が苦手な為、英語以外の外国語の映画はほとんどみない。
英語字幕を読むのが面倒だから笑い泣き

Netflix UK とアマゾンプライム UKは日本のコンテンツはほとんどなく、Netflixでいえば日本のコンテンツはアニメばかりだゲッソリ
でもジブリの火垂るの墓以外が見れるのはありがたいデレデレ 日本のNetflixでは見れないらしい。

東京ラブストーリーの平成版がアマゾンで見れると楽しみにしていたのに、イギリスではまだ見れないチーン なぜ?

1番楽しみにしていたのは

パラサイト 半地下の家族

カンヌ国際映画祭のパルムドール賞
アカデミー賞作品賞、監督賞、脚本賞を受賞した韓国映画だ。 

ポン ジュノ監督の 「オクジャ」をNetflixでみて感動したので、パラサイトもすごく期待していたニヤニヤ

感想は…

アカデミー賞作品賞、パルムドールを受賞したからどんなにすごいの!!っと期待が大きすぎたせいか、見終わった後少し物足りなかった…

韓国の格差を表現していたが、半地下生活をしている家族が不幸そうに見えなかった。
むしろ、たくましく生きていてすごいなぁと思った位だ。

途中からストーリーが急展開するが、何となくその後が予想できてハラハラしなかった。

それよりも同時期にアカデミー賞の作品賞にノミネートされていた 「ジョーカー」を見た時の方が衝撃的だった。

ジョーカーの映画は、1人の男性がジョーカーになるまでの過程が描かれており、後に凶悪な犯人になると分かっていても、彼に同情して泣いてしまった。助けてあげたいとさえ思った。

今回のパラサイトは特に何も刺さらなかった。
こんな意見の私はきっと少数派の方だろう。